まだ不調
2013/11/03 (日)

hare.gif シツコイ下痢だ。汚くてすいません(^^;
しかし、痩せるかも?(笑)・・全身の脱力感はど〜したもんだか?笑っても居られない状態?

田舎の家のモノの打ち合わせに行く予定だったが、夫が一人で行った。
ほぼ決まってから娘に「田舎の家は他の人が住むよ」と言ったら、なんと言ったか?
「お化けが出そうなのにね・・笑」・・確かに・・・
昼間は良いが、夜になって一人で帰宅すると思えば?・・かなり怖いな。

バアチャンに電話すると「忙しかったのか?」・・ハハハ(^^;
リフォームは、ほぼ終わったようで、ソレを眺めては「あ〜しよう、こうしよう〜」と考えているようだ(笑
息子夫婦が使うスペースの、クロス、床も張り替えて、トイレ洗面もリニューアル。
ま、バアチャンの楽しみが出来て良かったのでは?

デッカイTVとか、その他のガラクタの処分は仕方ないと思ってたが、布団にビックリしたわ。
新住人は「打ち直して使います」と言ったらしい@@
こんな他人様、ドコを探せば居るんでしょ?
田舎ですからね〜昔々の綿の布団やカイマキがあるんです。確かに客用布団でキレイなままですが、さすがに布団は〜と思ってた。

今日は、巨人ファン以外はすべて楽天応援だったのではないかしらん?星野はイマイチなんだけど。ど〜でもいいけど(^^;
別に、球団の好き嫌いではなく、単に監督だけネ(笑
好みは人それぞれですけど、コノ人は女性から見ると(偏見もある・笑)好き嫌いがとてもハッキリしてる人。

ま〜その、ウチでもですね、解説者が五月蝿いと言うのに?古田と工藤だったっけ?TV前に余計な解説者が登場しまして「黙ってろい!」と何度言ったことやら。
マー君をよく見られないじゃないか?(大笑
アルコールが入ってますから、尚の事五月蝿いわけです。
しかし、良かった。南三陸のさんさん商店街で見た顔のオバサンが映ってたし(^^
こ〜いうところはシッカリと見るオバサン。。

途中、息子から野菜の在庫確認の電話。ウチの畑はフル回転である。
毎週月曜は朝市で野菜が安いらしいので、嫁ちゃんは無い野菜の調達を考える。
・・で、今は何があるのか?が知りたいわけだ(笑
人参、レタス、大根、カブ、水菜、ネギ、ホウレン草、春菊・・
残念ながらキャベツがない。来年はこの時期のキャベツが課題となる。ummm強敵である。婆に課題をつきつける嫁(大笑
あと2〜3区画増やそうかしら?と思ったりする。遊びで作るスペースに困る。
実のところ、ココまで嫁ちゃんが婆の野菜を使うことを想定していなかった。嬉しい誤算と言うこと。

またクラス会の連絡が入る。
引越しがあるから〜ちょっと待って!とメールを返すと、
「娘が1月に結婚するよ」と来た。ウチの娘の1歳上、親友もそろそろバーサンだな?仲間だ・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]