不調
2013/11/02 (土)

kumori.gif 今日も不調は続く。
娘が帰るので、収穫を本人にやらせた(笑
畑の見取り図を書いて、収穫出来るモノ、ダメなもの、やり方・・を説明。
玉葱やジャガイモその他、セッセと荷造りして持ち帰る準備(笑
大根、ホウレン草、春菊、人参、レタス、ネギなど。

収穫から帰って来た娘
「人参の収穫は感動するね」と言う。土の中から赤い物体が出て来るのが良いらしい(笑
大根も引っこ抜く時が嬉しいと言うが、カブは簡単なので、
「正確に言うと、カブの丸いところは根っこじゃないけどね」と。
だけど、カブは根菜の部類になるよねぇ?

早生玉葱の苗が届いたよ〜と連絡あり。
不調なので、畑の隅に取りあえず生けておいてほいて欲しいと頼んだ。
「わかったよ〜」との返事。有難い。

食欲がない。食べたらどうなる?と思うと怖くてね(笑
夏からの疲れが出たのかな?急に寒くなったし。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]