今日はハロウィンです
2013/10/31 (木)

hare.gif どうでもよいハロウィンなのだが、フラワーアレンジの先生は、「10月はハロウィンアレンジにしますので〜」・・はいはい。。
元々○○流などと言うものはないし、センスだけ?
来月はクリスマスアレンジだそうだ(^^;

午後になり娘を連れてリクルートスーツを買いに行く。
ま〜ですね、ど〜して全部決まってるんでしょうか?
こんなんだったら?大学はリクルートスーツを制服をすれば良い(笑
入学式から卒業まで・・全部リクルートスーツで良いじゃないか?
文句を言っても仕方ないので、上下と+スカート+パンツを購入。
何故+したかと言うと?良い製品・・セット崩れとか、セミオーダー品の半端を¥1900で売ってたわけ。
バイトなどで、「スーツまでは行かなくて良いけど、・・」の服装規定があったりするから仕事で使える。
そうでなくても、黒のパンツは色々使える。

それを終えて畑へ。
今日で勤務終了の人がいるので、餞別野菜の収穫など。
青首大根、赤首大根、コカブ、水菜、ホウレン草、レタス、ネギをいつもよりキレイに整えて持って行った。

夕食をどうするか?と娘に言うと、「唐揚げ!」
からかって「じゃ、買ってくるか?」と言うと、顔がプクっとなる(大笑
「カーサンの作ったものが、口に合わなかったことは無い」などと言うが、生まれてからず〜っとでしょ?当たり前だわ(笑

スーツを買いながらの話。
娘は特に太ってはいない。しかし?サイズはLになる。
売場には、SSからLLまであるのだが?L〜LLは少ないわ。
娘「ど〜して、沢山食べても太らない人がいるのかね?運動もしないよ!・・笑」・・食べたらスグに出る人がいるらしい。ガリガリ。
私「それはね、病気(笑)ちゃんと消化出来ずに栄養が身体に行かないんだ!」
・・決まってんでしょうよ?若くて、元気で、食欲があって、沢山食べたなら?・・ガリガリになるハズがない。
心か身体のどちらかが病んでるね。絶対だ。

i0 i1
 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]