玉葱畝の耕運
2013/10/27 (日)

hare.gif 夫に畑作業を頼んで自分は出勤。
早生玉葱苗がもうすぐ届く予定なので、まずはソコに苦土石灰と10・8・6?10・6・8?忘れた(笑)
とにかく窒素の多いのを入れて耕して頂戴とメモを置いておく(笑

仕事を終えて畑を見に行く。日暮れが早いから急いで。
ちょっと泥が重かったかな?と思ったが、何とか出来たらしい。
収穫も急ぐ。コカブと大根、それからヨソの畑の水菜。

帰り道ついでに100均に寄り、フラワータグを三種類購入。

日本シリーズの2戦目?マー君が先発らしい。
いつもは「野球とかサッカーとか、ゲーノージンとか・・夢中になって応援する人がわからん。羨ましいとも思うけど?」と言ってる夫が、
夢中こいてTVを見てる。にわかプロ野球ファンってやつだ。
同じ親から生まれても、義妹は違った。野球は巨人、そして篠塚ファン。ゲーノージンはゴダイゴのタケカワユキヒデ。
荷物の整理をしていたら、巨人軍のサイン入りボール、ゴダイゴのLPレコードが出て来たよ。
若き日の義妹を思い出す。いや?亡くなった時も若かったけど・・考えるのはやめておこう(笑
過去やら先のことを考えるなんてこと?アホだわさ。そうでしょ?終わったことと、見えないことを考えるなんてさ?
どうも?「今でしょ!」は流行語大賞にはならないらしい(笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]