どんよりなお天気
2013/10/22 (火)

kumori.gif 朝のうち小雨。
昨日は肉じゃがを作った。イモに芽が出てるもん(笑

今日は出勤日だったが、朝から通達ミス?のトラブル多発(^^;
決まってますよパニック。なんてこったい。。(心の声)
こんな時に出てくる言葉は?「イヤな予感がしたんだよな〜」・・誰でも一度はね?・・が、私ではありません(笑
私には通達責任はございません。しかし、応対が仕事ですから?ダイレクトに?苦情を聞くことになる(><)
「掲示してあります」「ご連絡はしてあります」・・コレ、通用しないでしょ?火に油を注ぐわさ。
通達とは?・・相手に伝わらなければ、通達とは言えませんのです。ハイ。
面白いものですよ。相手はビックリするほど自分に都合良く解釈しますね(笑

「どうしよう??」とドタバタしてるのを尻目に、自分が関わるところにだけ、個別電話を致しました。自己防衛(笑
「再度の確認になりますが、皆さんへの連絡はお済でしょうか?今日から・・・」
数軒電話しましたが、「聞いてますよ〜・・で?どうしてもダメですか?」とか、「聞いてません!」・・「聞けよ!」と言いたくなりますが?言えっこない(^^;
「台風が来てるんだから、天気に聞け!」・・と言いたいのを抑える(大笑
何故、ハッキリした答えが欲しいんだか?どうしても・・と言ったようなことでもないでしょうに?
イライラを相手にぶつければ?・・自分に返って来るぞ!人相が悪くなるゾ!・・笑
良い人は?「知りませんでしたが、ご丁寧に連絡ありがとうございます。皆さんに連絡しますので・・」・・ほんの一部だよ(^^;
世間の皆様・・心に余裕を持ちましょうね。頭カッカでは?・・禿げるか?血圧が上がるか?・・ま、色々と(笑

・・で、大変疲れたので?・・「早退して良いですか?」・・と1時間早く退勤した(笑
1時間早く退勤するにも?「検診を受けなくてはならないので」・・とこじつける。事実なのだが?検診がイヤで避けてた。病院大嫌い(笑
病院では「おととしから検診してませんね〜・・笑」・・イヤミ?半年に一度とは言われてる(^^;
状況は相変わらずだが、「苦痛が大きいようでしたら、paprikaさんは手術も選択肢に入ります」・・イヤだわさ。
脂肪が多いと、くっ付くのが遅いじゃないか?(笑
三択だそうだ。「手術」「ホルモン治療」「我慢」・・どれもヤダ。そして我慢が一番長いらしい(^^;

先生も「苦痛は本人にしかわかりませんから・・笑」・・ホントにね。
でもさ、検診の意味は?どの程度、内臓を圧迫してるのかぐらいわからないの?(笑

♪チャ〜ラチャ〜ラ チャチャチャラッチャ チャララッチャチャララン♪
笑っていいともが終わるそうな?
思い起こせば?OLの頃、昼休みはTVの前に座ったものだ。テレホンショッキングのゲスト目当て(笑
タモリって、その頃からオジサンだったが、今もオジサン(笑
ま、タモリも疲れたでしょうよ?次はなにかあるのかな?隠居?(笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]