俄然忙しくなる(期間限定)
2013/10/21 (月)

harenotikumori.gif 田舎の家を、モノ好きな人、もとい、奇特な人、もとい、ありがたい人が住むことになり荷物運びなど。
ソコに住む親戚が「誰もイマドキあの家に住みたいヤツなんか居ない」と言ってたのだが?
ドコが気に入ったのか?「こんな良い家を・・」と言う人あり。確かに使ってる材木は良いが・・・移築出来る場所もなく?
モッタイナイと言われても、仮に残しておいても?子供達は絶対に行かない。余分なモノは余分でしかないのだ。

代休の夫とクルマ2台で行ったのだが、軽トラの運転をする夫を先にやると?黄色信号でも突っ走るのでムカっと(^^;
車線変更をして、軽トラをぶっちぎって先に行くと?必死でついて来る軽トラ(大笑
いや、軽トラが必死なのか?夫が必死なのか?降りてきて
「オカーサン!飛ばしますね!」・・いや?そうでもないハズ。軽トラから見ると?・・だ(笑
「まさか、左から抜かして行くとは思わなかった・・笑」・・・(^^;

自分達もホっとしたが、親戚、御近所がどれだけホっとしたやら?空家とは、持ち主ではなく周囲の迷惑になるのだ。
10年間、御近所はどれだけ迷惑だったか?おもてだって「帰って来るの?」と聞いた人はいない。親戚にも居なかった。
過疎化を防ぎ、大事に住んでくれる人が見つかった・・ホントに嬉しい。長くかかったが、「大事に・・」が重要だった。そのまま住んでくれる人。
寂しさが無いわけではないが、家とは人が住んでこそ生きる・・そう思った。

親戚が何も言わないと言うのも?似た境遇だらけなのである(笑
昔、従兄の一人が・・「子供が困るようなモノを残すな」・・と小さい声で言ったものだ。。
どうも?自分達より上世代は・・・余分なモノを持つ傾向がある(笑

BS、そうよあのBSで楽天VSロッテを夫が見てるので、ついでに見る(笑
逆転の連続?締めは、やっぱりマー君だった。ファンサービスなのかしらん?
「オカーサン!ダルビッシュからマー君に乗り替えましたか?」と言うのだが?イケメン度はダルでしょうよ?
「マー君は愛嬌だね・・笑」とは言ったが、勝負の時の表情は、愛嬌とは言えない(笑
楽天、日本シリーズ初出場おめでとうさん。苦節ン年?負け続けてたもんね?
マー君の成績はもちろんだけど、チームだもんね?勝ったのは。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]