来年の畑計画など
2013/10/20 (日)

ame.gif 寒い雨。ノンキな大型台風が来るらしいし、この週も荒れた天気になる模様。

雨は損した気分になる(笑
ニュースを見たら、ガラケー新機種発表とな?
そりゃま、私など「全てスマホに変わったら?ケータイ電話など持たなくて良いわ!」と店員に言ったし?(脅しかよ?・笑)
顧客の意見は無視できまい?・・笑
しかもだよ、長期契約してる人(スグにアチコチ動かない人)とは?・・年配者が多いじゃないか?
この高齢化に、年配者の意見を無視して商売が出来るハズがない。

だいたい、家のPCで間に合う人なら?スマホは要らない。ゲームはやらないし、その他アプリも必要無し(笑
お店の人も言いましたよ。「仕事でスマホが必要なら?個人でガラケーを持つ人が出て来るでしょう。二台持ち」
メールでさえメンドクサイ(大笑

先日来た息子も「二つ折りケータイはやっぱ良いよな〜」・・の意見。
ア〜タ?世の中がスマホスマホって騒ぐから、焦って変える必要はありませんわよ。
自分のニーズに合ったモノ、それが一番でございます(笑
料金?そんなモン、たいして変わらないならどうでも良い。
こんな人、多いと思うわ〜〜(笑


畑は春キャベツを残して苗は植えた。
玉葱が残ってるが、一ヶ月ほど余裕があるし、暇になって来た(笑
これから空いて来る場所は、来年の作物を考えての計画になる。
大規模家庭菜園から普通家庭菜園に変化したので、やり繰りがかなり面倒になってる(^^;

まず、作りたい作物を書き出してから調整。
扶養家族が増えたので、畝の長さ、早く採れるモノと時間がかかるモノ・・
考えてると、頭がこんがらがる(^^;
出来る限りの混作をしようと思ってるので、野菜同士の相性調べをしながらゆっくり。

冬の間、種苗カタログにあったベビーリーフのセルトレイ栽培もやろうかな?と思って、種まき培土をポチっと注文。
軒下ならば冬場のレタスは栽培可能。室内ならばもっと大丈夫。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]