成長中
2013/10/19 (土)

kumori.gif 昨晩、待てど暮らせど米を取りに来ない息子に電話すると、「まだ仕事・・明日も仕事・・・」
「じゃ、明日届ける」と言ったのだが、さっき取りに来た。山のような野菜を抱えてスグ帰って行った。
「午後から仕事に行くからさ・・」・・滞在10分(笑

私は寒くて電気ストーブをつけていたのだが、息子は半そで(^^;
ジムで筋トレ、道場に通ったり走ったりと?ムキムキになってるよ(^^;
いやぁ?マッチョ息子とデカイ嫁・・子供はどうなる?・・それが怖いカーサンなのでした。バクバク食べるハズだよ(笑
この人達、もしも失業しても?・・スポーツジムのトレーナーとして生きて行ける。多分(笑

しかしだ、中学2年頃まではちっちゃくて、女の子のような顔で・・・どうしてこんなにマッチョになったんだか?
19歳だったか?○○ボーイオーディションの最終審査に残ったとは思えないオヤジっぷり(^^;

社会問題になってる空家。我が家はクリアした模様。
義父母の残した田舎の家が、コノ家を気に入った人に引きとられることになった。
家具などもそのまま利用するとのことで、十年間の悩みは解決。

畑へと。
まずはキャベツ(夢ごろも)の定植から。
次に九条ネギを軽く土寄せして、真っすぐにしておく。
それから人参の最終間引きをして、残り時間は除草と観察。
ホウレン草(オーライ)のネキリにやられた部分に、追加播種。
ホウレン草(豊葉)とラディッシュの発芽を確認。
先日の小松菜はイマイチ(モグラが通った)なので、空いた場所に適宜播種することにした。後日。
玉葱の苗床が終われば、そこにも小松菜とホウレン草を播種する。12月になるから、黒マルチと不織布にしようかな?

先日、白菜を植えつけた畑の苗が瀕死状態なので、冬峠のあまり苗を「今からではどうかはわからないけど〜」と言って4本差し上げた。

収穫は人参、万願寺唐辛子、甘デカ唐辛子、ラディッシュ、ホウレン草、コカブなど。

画像1・・タイニーシュシュ・・今年はイマイチ
画像2・・コカブ。間引きしながら育ててる
画像3・・人参の間引き終了後

i0 i1 i2
 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]