収穫
2013/10/18 (金)

hare.gif サークルの日。相変わらずやる気無しで、予習なし(笑

最近の小学生は、ハロウィンパーティーをするらしい。
招待状が来て、友達とワイワイ騒ぐのだそうだ。ヨソのお宅へ行く(お菓子を貰いに)ことは無いと言うが、時代は変わった(笑
外国人(欧米か?)の沢山住んでる場所で暮らした人は、そりゃもう大変だったと言う。衣装やお菓子の準備。

「アタシ、十三夜を重視した方が良いと思うけどね・・笑」と言うと?
「十三夜ってなに?」・・ギョギョ(^^;
その他、ラインのゲームの話など。韓国では社会問題になってるらしいが、日本も同じ?・・知らん(^^;

精米へ。結局行く(笑
ついでに畑で野菜収穫など。全部持たせる野菜。
畑人からサラダ水菜を一袋頂く。「好きなだけ採れ」と言われて一袋(笑

野菜って強いわね〜・・倒れてたブロッコリーが自力で立ちあがってた。
土寄せして起すかな?と見に行った途端、「アンタ達!偉い!」・・子供も野菜も褒めれば頑張る?・・笑

大根の最終間引きをして、追肥して土寄せ。白菜、人参、キャベツ、カブに追肥。
途中、猫が畑に来たので、とっ捕まえて説教。軽く捕まるドジ猫(笑
「あのね、ネズミとモグラを退治しなさい!」・・聞く耳持たず(笑
しばらく遊んでいたが、急にご機嫌斜めになって去って行った。

その後、地主さんの家へ行ったら、「柿食べる?」
高枝切りばさみで地主さんが取ったのを、選別して勝手に袋に入れる。

画像・・収穫野菜。今のホウレン草は高いゾ〜・・笑

i0
 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]