ベランダ整理など
2013/10/14 (月)

hare.gif 台風が来るらしい。


畑は今はやることがない。虫取り以外には。
・・で、買ってきた花をベランダに並べる作業。
アリッサムや、ナデシコ、ビオラなども小さい植木鉢に仮植えしておく。仮植えから本植えにならないかも?(^^;
チューリップとムスカリの球根を埋め、上にレタスの種をばら撒く。
菜園プランターに、いちご(とちおとめ)を植える作業まで。

クルマを返しに来た息子に、野菜を持たせる。
嫁ちゃんが冷凍しようと思ったのだろう。「カーサン!ニラは茹でて冷凍するんでしょ?」
「違う違う、生のニラを刻んで冷凍する!」
嫁ちゃん、申し訳なさそうに「レタスが枯れました・・・」・・気にすることは無い。超初心者。
いえね?レタスを枯らせることの方が難しいと思うよ(大笑
一所懸命、トンチンカンな手入れをしたのだ。プランターを見てギョっとしたよ。

i0 i1
 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]