ホントに10月?
2013/10/08 (火)

hare.gif 疲れを引きずりながらの出勤日(^^;
建物内を元通りにする作業が午前中。ここぞとばかりに倉庫の片付けが午後。
10月だと言うのに30℃?・・汗びっしょり。
指示されれば?動かなくてはなるまい?イヤでも(笑

昼休みには畑収穫。バッタにボロボロにされてる小松菜やラディッシュをドサっと持ってきて配布だ(笑
「ど〜したの?それ!」と、初めての人は驚くが、元からの人は「来たぞ!」となる(笑
初めての人は「採れたて野菜だね〜」と言うので、「無農薬ですから、虫にはご注意を!」
ま、ありがたくなくとも押し付けるので?
「これからは、欲しくなくても持ち帰ることになります・・笑」・・と予告しておく。
途中、午後のお掃除の人が出勤してきて、「わぁ〜美味しそう!」・・と言われれば?もう一度畑に行って、追加収穫。
第一弾小松菜は、ほぼ終了。コレは早く播種したから、置いておけないので丁度良い。
これから播種する小松菜が本命。

差し入れに貰ったお菓子の分配やら、中国料理ブースの「冬瓜スープ」のレシピをゲットして(頼んでおいた・笑)、しかも冬瓜付きでね(笑
この差し入れ。上の人が持って来るのだが?コッチの上の人が持って行くから持って来る。
悪循環だとは思うけど、私達、下々にしてみれば?ラッキーである。高給取りにはお金を使って貰うと言うこと(大笑
喜びながらも、ヨレヨレになって帰宅。チンチャ(真実)ピゴナダ(疲労)・・漢字語(笑

帰宅してから、いつものドラマ鑑賞(^^;
この中のセリフをまずカタカナで書くのだが、出だしからつまづく。耳で聞いた音を文字に出来ない(^^;
オジイサンが愛するオバアサンに、しみじみと言うシーン・・笑

ハネハネ ナエ モガルスロ クロン センガッケ トロヨ
インセン チャル モ ピャルゴ オプタ
トンド ミョウンド サジゴ モハゴ アンデンデ
サラハヌル サランドルガ ハルハル オルグル ポミョンソ
クロッケ サルダガミョン クゲ ヘンボッケ インセン イッタ

和訳・・テキトーに?
・・歳をとるとこんな風に思うよ。人生なんて、たいしたもんじゃない。
お金も名誉も持って行けない(あの世にだろうね?)
愛する人と暮らし、一日一日顔を見て、こんな生活が、それが幸せな人生なんだ。

アタシ、重要シーンなのに爆笑。
先日「オバアサンになると、全てがたいしたことじゃないと思う」・・と日記に書いたから(笑
いや?万国共通、悩みってのは?・・・若い時のもんだぜ。。
身体が若い頃のように動かない・・こんな事は当たり前の前の話。悩みではない、情けなくもない(笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]