ひっちゃかめっちゃか・・・らしい
2013/10/06 (日)

hare.gif お仕事の山は過ぎた。とは言っても?バイトなのだから、いつもサッサと帰る(笑

どこにもトラブルメーカーはいるもので、先日の電話の畑人は、仕事中の私にわざわざ会いに来た。どんよりだぜ。。しつこすぎる。
昨晩もイエデン、ケータイにかかって来たけど無視。

夫が終わり間際にやって来て、「俺、捕まっちゃった。ロクに話を聞かなかったけど・・・」
仕事が終わり、畑で夫が待ちかまえてて、もう一人、畑人1もソコにいて・・
「50b先の家の中で、騒動が聞こえたってよ・・」・・コノ人もウンザリしてる。
とうとう戦闘状態になってしまったらしい。

喧嘩とは?なんでも同じでして、両方に言い分があり、両方が譲らず、両方に非がある。
60も過ぎた良い大人が?それも他人の男女が、人目もはばからず喧嘩・・・聞いただけでうんざり。
この両畑人、他の人とも喧嘩歴がありまして、大人の畑人なら「ドッチの味方も出来ないさ。ほっとけ・・」
・・で、喧嘩してる当人達は?自分の味方に多数をつけたがる。・・そうはいかない。他は静観するものよ(笑


今日は暇を見ては模擬店巡り。目玉は近隣の人も狙ってる田舎饅頭。コレは絶品でして、お一人様限定数量しか売りません。
職権乱用で?2パックゲットして、以前の職員さんに頼まれてまた並ぶ。だってね、腕を引っ張られて無理やり連れて行かれる(笑

中国人、韓国人、友達のフィリピン人ママもやって来た。
フラワーアレンジの実演や、よさこいソーランの旗士団パフォーマンスは見ごたえ十分。ドコゾのパフォーマンス大賞を受賞したらしい。
韓国料理を売ってた人とは、スグにオトモダチ。チャルプッタカムニダ〜と仕事始めのご挨拶をすると、
ムコウもチャルプッタカムニダ〜
売りだす前にチヂミとチャプチェをゲット。ココでも職権乱用(笑
夕食は買い込んだ食料で済ませました。はい。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]