どっちもどっち
2013/10/04 (金)

kumori.gif サークルを早く切り上げて、午後出勤の準備をしていた・・ら?
イエデンが鳴る。昨今、イエデンが鳴ると言うのは?ロクな用事ではないのだが、鳴れば出ることになる。でなきゃ良かったよぉ(><)
地主さんから私のイエデン番号を聞いたらしい。ったく、余計なことを。。いつもだけど。

畑人同士・・どうして仲良く出来ない?
三人寄れば文殊の知恵と言うが、三人寄れば喧嘩が始まる。
あのさ、言いたい事があるなら本人に言えばイイでしょ?余計な勘繰りをするから?悪い方向に考えが行く。
喧嘩に周りを巻き込むのはいけませんねぇ。。
言うことが面白いですよ。
「喧嘩はしたくないからさ〜」(喧嘩状態じゃん?)・・じゃぁ?誰が喧嘩をすれば良いと思ってんの?

仕事が終わってから畑を見廻り。電話の畑人が帰った頃を見計らってだ(笑
畑人1が作業を終えて帰ろうとしてるから、「電話あった?」と聞いたら、「あったわよ。ったくねぇ?ココでも捕まって仕事にならないし・・」
まぁどうしてでしょうね?怒る相手を間違えてるわ。
コノ人はおとなしい人(見かけはね・・笑)
「アタシさ、ホントに怒るとキレる・・」・・わかってますって(笑
今度問題を起したら「じゃ、畑を返したら?趣味でイライラするのはイヤでしょ?」こう言うらしい。
畑人1は、もう片方の話(ようするに誤解だったのよ)を聞いてるから、
「どうして悪い方に考えるのか?確認もしないで他人に当たり散らされるのは、もう沢山!あれはどっちもどっち。言葉が足りないのも悪い」

夫婦喧嘩は犬も食わないと言いますが、他人同士の喧嘩は・・・
でね、一度も彼らの相棒を見たことがありません。自分のストレス発散のための畑だと公然といいますが?
おまけに「よくも夫婦でやれるよな〜信じられない・・」・・大きなお世話だ!・・笑

色んな夫婦の形があるとは思うが、一度も見たことが無いって?・・フツーは無いわ。
畑人が男性なら、奥さんは収穫位(見てるだけでも)はするだろうし?女性なら、重い肥料を運ぶ旦那さんを見るものだよ。
だってそうでしょ?相棒がどんな人とどんな風に・・って?気になるのが夫婦でしょうよ?
ましてや、「夫が(女房が)お世話になりまして・・」位の挨拶はする。コレは常識ですわよ。1ペアだと思っていればね。
それが無いって?・・・夫婦なんかやめちまえ!・・ま、夫婦双方が自分勝手なのだろうと思うよ。
くっそ面白くないから暴言を吐いておく。悪しからず。。

気を取り直して、今日は夫が代休なので田舎の家のモノ、モノ、モノ・・の持ち帰り。
化石だぁ〜〜!と思ったのが、キャンプ用品(大笑
ワンコと子供達と数回キャンプに出かけたが、中学生になってからと言うもの、全く行かず。
捨てるかどうするか?・・取りあえず屋根裏へ。また増えた(^^;

画像1・・白菜(10/3)
画像2・・アブラナ科群。大きくなった。
画像3・・先に定植したレタス。根付いた模様。

i0 i1 i2
 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]