モノは考えよう
2013/09/11 (水)

kumori.gif 朝のうち雨。見事に旅行は晴れたけどね(笑
夫と娘はゆっくり起床。私はドラマをPCで見てた。
弾丸ツアーでお疲れだが、私は後部座席で寝てたし(笑

それから夫は洗車して、娘と嫁ちゃんと澪央の所へ。お土産はたんまりとある。
箱を解体して、お菓子やら何やらを仕分け。少しづつ種類を多くということ。
他人に渡すわけではないので、同じモノは飽きるでしょ?
生モノは避けた。生モノは地元で食べるに限る。
御馳走を食べてきたので、今日の夕食は?簡単で良い(笑

ついでに学費の振込をさせる。
「ほら!コレを振りこんできな!残すところ二回だ・・笑」
いつもは私がやってるが、娘自身でやらせるのも良いかと?
諭吉の束を見て何やら呟いてたが、能天気の親に似てコノ人も能天気(^^;
ま、ね?天下の回りモノでしょ?そう思わなきゃ、やってらんない(笑
いえね、払って貰う人よりも、払える親で良かったと思うんです。ホント。。
モノは考えようです。払いたいけど払えないと言う辛い思いをする事が無かったのが幸せ(笑

ま、一応「今月は学費があるから、生活費は減らすゾ」と言ったが、ほぼ半月を自宅で暮らしてるから必要ない。
同じだけ欲しいと言ったら、雷が落ちるわ(笑

嫁ちゃんがケチだと言ってますが、私もケチでしたよ(笑
子供の学費を貯めるまで、そりゃぁ?ドケチ。嫁ちゃんも同じでしょうね?
今は幸せですよ。食べたいと思えば何とかなる。でもさ・・・食べられなくなってる(^^;
目は欲しいんです。だから買う・・そして?子供へと持って行く。アホか?
昔は結構ケチを楽しんでたのかもね?と思う。目的があったからだ(笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]