野菜も自分も調子がイマイチ
2013/09/07 (土)

kumori.gif 時々雨が降る。スッキリとは晴れないな。
娘は実習の最終日で、夫は今日から夏休み。長いのよ(^^;

昨晩は夫が娘に「明日は送って行きますから〜」・・一体?何?一人で運転して行ける人に?
朝になり、娘に拒否されてショボ〜ンとなる(笑
このパターンは実に多いのだが、懲りないトーサン。
それと夫、子供が幼い頃のままの接し方をする。大人になってるのに、大きなお世話が多いのである。

娘「口で言うほど心配してる人じゃない・・」・・そうです。私もそう思う。
子供を心配してるように見せかけて、自分の心配を押し付けてる。わかるかな?
要するに、自分中心の心配の仕方と言いましょうか?子供を心配してるのは確かでしょうが?自分が心配なだけ。。
いつまでもアレコレと世話を焼きたがる・・と言うのは、子供の成長を見てるようで見てない。
コレを、子離れが出来ない・・と言うのだと思います。親バカとはまた違う。

キャベツ苗がどんどん消えていく(^^;
キャベツよりブロッコリーが強いですね。品種によるのかどうか?
消えたポットを整理しているうちに、ドレがドレだかわからなくなっちゃった(^^;
冬峠は発芽してきました。これからが虫との戦い。
レタスは相変わらず調子が悪い。サンタクララは発芽したが、玉レタスと美味タスは音沙汰無し。困った。
空いたポットに縮緬チシャを播種。
育ってくれると良いけどな〜昨年はコレの評判が良かった。

明け方は左足のこむら返り。痛くて飛び起きた(^^;
腰もイマイチで、ゆっくりと過ごした。
涼しくなってきたし、少し運動を始めるかな?腰は体重が増えると決まって痛くなる(^^;

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]