怖い助手席
2013/09/02 (月)

kumori.gif 今朝は涼しい。雨はたっぷり降ったようで、ゴミ出しをしながら近所の畑の様子を見て「まだ入れないな〜」

昨晩の娘は無事帰還。「運転は慣れちゃったよ〜」と言う。
その前に電話をしてきて、「里親探しの子猫を連れて帰っても良い?」
「ダメ。カーサンは動物の毛アレルギー」・・帰宅してからは、
「ホントに可愛いんだよぅ〜ワクチン接種は終わってて、去勢手術もやるって言ってたし〜」・・しつこい(^^;

サークルの妹分から「オンニ〜9月は来るでしょ?腰はよくなった〜?」とメール。
「おぉ、ドンセナーオレンマニネー テキストは何処から?」と返す。
7月は体調が悪く、8月は色々忙しかった。・・で休んで、このまま終了しても良いか?と考えてた。そうはいかなかった。
もう一人からもメール。コチラは次の宿題まで書いてある(^^;
足抜けさせて貰えそうにない。。・・と言うか、この仲間は付かす離れずの良い距離だ。

娘が職場の覗いて感じたことの第一声が
「お昼休みの過ごし方の心配は無かったよ」・・狭い職場での人間関係に注目してたらしい。
コノ人なりに、アルバイト経験から思うトコロはあるようだ。
仕事は暇だったらしい。いろんな話を聞いたりしてたらしい。
聞いたことのない職名を言う。「○○テクさん」・・「何それ?」と聞くと、どうも?補助をする専門職の人だと言う。仕事内容は聞いてもわかりません。
コノ人が居ないと、仕事は回らないんじゃないか?と思うほど、全てを熟知してる人らしい。
世の中には色んな仕事があるもんだ・・と、また思う。
研修生を受け入れてくれて有難いが、役に立ってないだろうな〜と親は思う(笑

親戚から電話の嵐。写真を送ったからだ。
・・まぁ〜とにかく?延々と方言で喋りまくるので、標準語は使えない。
おかしな(変な)石川弁を使っていると思うけど、7歳で関東に来たからねぇ、覚えてる事が凄いと思う(笑
ドラマで役者が変な方言を使う感じ?
だけど、何処かの大学の研究で、言葉で出身地を当てると言うヤツ・・バッチシ石川県と出たわ(笑

午後は娘の運転練習。怖い怖い(^^;
まずはユニクロへ買い物へ行き、スーパーで食料品の買い物。
一旦自宅に戻り荷物を置いて、図書館、立体駐車場で練習。
それから、メガドンキへ行って、帰路は農道の少し狭い道の練習。
「こらぁ!カーブで対向車が見えない時は、自転車が居ても追い越すな〜・・怒」・・とか色々(^^;
・・疲れた。。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]