37度超え再び
2013/08/30 (金)

hare.gif 今日は37度になるんだってさ・・やめてよぉ〜

夫は何を血迷ったか?「会議も無いし、これから帰って洗車して耕運する・・」・・ハァ?
「暑いぞ」と送ると、「暑いな、1時間もあれば耕せるだろ?」・・どうして?やる気満々。。違う、仕事をやる気無しなのだ(笑

昨日は嫁ちゃんメールの返信に、「田舎の人ばかりで、大変だったでしょ?言葉はわかったかな?」と質問したら、
「大丈夫でした〜皆さん、優しくて賑やかで楽しかったです〜澪央も可愛がってもらって嬉しかったと思います・・笑」と返って来たわ。
「賑やか」・・あらためて言われると、「やっぱりね・・」となる。
聞くところによると、嫁ちゃんのお父さんは静かな人らしい。一人を好むと聞いている。
家族の雰囲気とは、お父さんの影響が大きいだろうから、ウチの男どもが良く喋るのは?珍しいことなのだろう・・と思う。

白菜の発芽確認。でもやっぱり古種?5〜6粒蒔いたが3本くらい。
キャベツ苗は半分枯れた。土を飛ばされたダメージは大きかったらしい。空いたポットに追加播種。
レタス類、コレもイマイチ。暑すぎた?・・蒔き直し。

夫が帰宅したので精米を頼む。重くて持ち上がらないからだ。お米は親戚から玄米を1袋貰った。
とっても美味しい富山の南砺米である。一応宣伝しておく(笑


埋め込み式の郵便ポスト、取りだし口の扉がずいぶん前から壊れてた。プラスチック製だから劣化。
直しながら使ってたけど、とうとう無理な状況となりメーカー型番を調べてネット検索。ナショナルと書いてある(笑
松下電工・郵便ポストで検索すると0120が出てたので、ソコにまず電話。
部品は別会社とのことで、番号を聞き問い合わせると?さすがよね〜日本のメーカーって!代金引換で二日後には届くんですって。
20年前の埋め込み式郵便ポスト。しかも部品。お値段は¥2048でした。早く買うんだった(笑

キッチンに山積みのピーマンを見て夫「何だコレ!」
「そうだよ〜毎日ピーマンを炒めて食べるんだよ〜笑」
・・で、ピーマンと玉葱料理が続く。。好きだから良いと思うことにする。

ピーマンは干すと赤くなっちゃう。コレが気に入らない。
玉葱と一緒にみじん切りにして、炒めて冷凍かな?即、チャーハンが出来るように・・などと考え中。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]