ウワテ
2013/08/28 (水)

hare.gif 押し入れにセットしたネズミ捕りは空っぽ。・・で、またやられた(><)
片付けたハズの豆や種なのだが、ビニール袋に小分けした種を破り、また散らかしてある。コーティング種子も散らかってる。
コヤツ・・罠をすり抜け悪さ放題だな?・・可愛くないゾ(笑
追いかけっこは続いてる。ネズミがウワテかもしれない。

・・で?種って美味しいのか?の疑問。
仏壇にはお菓子があるし、テーブルの上には梨や蜜柑が置いてある。なのに・・・
やはり?・・危険を回避して活動してると思える・・押し入れ限定で素早く逃げられる通路を確保してるのだろう・・・
まさかネズミに「仏様への供え物」の認識はあるまい?(笑

夫が天井裏に罠を仕掛けると言ってたが、どうなることやら?
ネズ公のせいで午前の予定が狂い、また押し入れ掃除(^^;
タオルケットや毛布類も全部洗濯したが、カバー類は捨てることにした。
ボロキレに近かったから良いけど。惜しげもなく捨てられて良かったけど。
ネズミは頭が良いらしい。・・と言うか?生きるために必死?


法事の写真現像に行く。集合写真が10家族分とそれからスナップ写真。
写真屋さんで選びだすのに時間がかかる。コノ後発送する。
現像が出来るまでは役所の用事。
なんやかんやと雑用がありますねぇ・・フルタイムで仕事をしてたとしたら?今の私には体力的に無理だと思うわ。
誰かがやらなくてはならないのなら、私しか居ない・・と思うからやってる。やらなくて済むならやらない(笑
色々と言いたい事もあるけどさ、平和の為に黙ってる。それだけだ。。
小姑根性丸出しになるが、「義姉よ!酒ばかり食らってないで少しは動け!」と心の中にはある。
葬式や法事の時と言うのは?こういった感情が出るものね?仏を前にしてね?良くないわ〜(笑
見なきゃ良いんだ・・と思いながら、ちょっとだけ愚痴。内緒よぉ〜(^^;

キャビネサイズが入る封筒を買って帰宅。
一応バアチャンに「コッチから発送する?自分で送る?」と電話すると、
「邪魔くさいわ。送っといてくれ・・ハハハ」・・となる。想定内である。
そうしたらバアチャン「ちょっと〜聞きなさいよ!」・・と、ここから長くなる。いつも30分から1時間(^^;
ま、家族通話無料のケータイだから良いけどさ。。コレだからケータイを持たせたんだけどさ(笑

従姉(訪問介護歴ン十年)に「アンタんトコのお母さんも、物忘れがひどくなってると思うわ。気をつけないと」と言われた。
「一緒に暮らすことが邪魔くさいらしいわ。ほぼ毎日電話はしてるけど・・」
従姉「アタシらの母親だからねぇ・・笑」・・そうだ、それしか言えない。コノ人の母親も同じだ(笑
実家のご近所の家では、近くに暮らしてる娘さんが毎日の様に実家にやって来るらしい。それをウチのバアチャン
「いったいぜんたい、何の用があって毎日来るんだか?アホじゃなかろか?嫁さんもイヤだわ、あんなの・・笑」
多分、母親が「来い」と言うからでしょ?ウチは「来い」と言われないからね。用事がある時だけ呼びつけられる。
父方の伯・叔母は、大家族で暮らしてる。そして邪魔くさい事を色々と愚痴る。これでもか!と思うくらいにね(笑
ドッチが良いんだか?私にはわからない。。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]