ゴロゴロ
2013/08/23 (金)

ame.gif 今日は朝から雨が降ってる。涼しいのだが湿度が高くて。。

昨晩は夫が帰宅。一升びんを抱えて飲んでいたが、私は意識不明(寝てしまった)・・笑
畳の上でゴロゴロしてて、気がついたら明け方だった(^^;
シャワーを浴びて、のっそりと寝床へ(笑
怠惰な夫婦よのぅ?・・でも、子供もいないし気楽なもんですわ。
明日は明け方出発になるので、準備など。
この法事が終われば、我が家のイベントも一段落。

娘が帰省。姪っ子の事しか考えてない(笑
「澪央ちゃんは誰と寝るの〜?」と言うので、「アチラのご家庭は別室」と答えると不満顔。
ま、コノ人に子守をさせておけば良いわ〜と考える。・・が?果たして出来るのか?(笑

そろそろ就活が始まるらしく、学校に企業やら何やらが説明に来るらしい。
色々と本人も考えているようだが、「遠いと、カーサンが大変だからやめて欲しいな〜」と言っておく。

かなり気が早いと思うが、「そーだね〜ちょっとお願い〜で、5時間かかったらヤバイ・・笑」・・と本人。
先輩の経験談なども参考にしてるらしい。専門職で働く場所には困らないが、家庭を持つとなると?・・ってこと。

「9月に旅行に行こうと思っててね。一緒に行く?」と聞くと、「ウン!」
夫が「トーサンも行くゾ!」と言った途端に「やめとく」・・(^^;
久しぶりの家族旅行?・・と思って、夫は超乗り気だったのだ。
トーサンとは可哀そうなものである。でもね、買い物やら食事やら何やら?夫が一緒では都合が悪い。つまらなくなるのだ。不思議なことに。
ま、私も夫が一番気楽である。そんなもんだ。。私一人だと、夫が文句を言うこともない。
「オカーサン!次はドコに行きましょう?」・・こんな感じで、行き先を考え中(笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]