時のたつのは早い
2013/08/17 (土)

hare.gif 相変わらず暑い。
昨日言い忘れたことをバアチャンに電話。

「あのさ、位牌と写真だよ・・」と言うと、
「そうなんだ。一番大事だけど忘れそうだと思ってた・・笑」
「包んでおくことも出来ないし・・」と言うので、「盆が過ぎたからもう良いよ・・笑」
そそくさと包んで、他の荷物と一緒にまとめるだろうと思う。

ウチのバアチャンは、時折面白いことをする。
昨日、ワンピースを着て行ったのだが、それを見て
「アンタ!珍しくワンピースを着てる・・アタシもワンピースを着よう・・笑」と言いながら、奥に引っ込んでワンピースを出して着る。

買いモノをしていても、ブランドショップのバッグを見て、
「高くても、親子で使えるなら安いもんだ・・」コノ人、ブランドなどバカバカしいと言ってた人。
私が通りがかりに見て気に入ったサンダル「最初に見て気に入ったモノが一番良いハズだ・・」と購入を勧める。
以前なら、「こんな派手な!オマエはアホか?」と言いそうなピンクのサンダルだったのだ(笑
定価は2万円くらい、セールで半額近くまで下がってたので、迷わず購入。

地下を歩きながらも言う。
「ちょっとくらい高いからって、なんじゃ?その金が無くてもどうってことない・・」
ちょっと前なら、シンジラレナ〜イ行為である。心境の変化としか言いようがない。


暑くてボケた。
明日が誕生日の娘に、おめでとうメールを送ってしまった(^^;
「オカーサン!産んだ日忘れたの〜?」と返信が来た(大笑
「明日だった」と送ると、「ナイスボケ」・・ですと(笑
コノ人、明日で23歳になる。自分が結婚した歳である。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]