厳粛な日なのに
2013/08/15 (木)

hare.gif 話題は宝くじだった(^^;
「10番違いで100万円はずれた〜」と嘆く人あり。
私?・・相も変わらず300円(笑

「黙とうしなくっちゃ」と言ってた人も、12時ちょっと前に「お腹すいた〜」と忘れるし・・
とにかく、巷はアレコレとあるが、自分の周りは至って平和。
「盆は大丈夫なの?」と聞かれたが、新盆でなければ日をずらすだけ。
私の家族には盆休みが決まってる人はいない。
親戚周りの忙しい人は、半日休暇をとりながら忙しそうだった。
嫁さんともなれば、これから後片付けもあるだろうし、頭の痛い事・・らしい。

あと少し出勤すれば、一旦終了して10月からの契約のハズだったが、
「ピッタリひと月休んで出勤せよ」とのお話。半端な日だわ。。
秋の準備は着々と進んでて、「10月1日に来ればいいんですよね?」と聞いたら、「ん?違うよ〜27日・・」・・あら?一日たりとも余分がなかった(^^;
私の後にも、三人が長期休みに順番に入る。調整と言うのか?
「誰かさ〜三ヶ月だけ昼間働ける人いない?」と聞かれたが、経験者派遣でもなきゃ?即、仕事が出来る人はいないんじゃないかしら?

育苗中のキャベブロに水やりだけ。

帰宅してケータイを見たら、嫁ちゃんから写メが届いてた。
「なんくるないさ」と書いてあるTシャツ(沖縄土産)を澪央に着せて、ベビーベッドの柵につかまり立ちしてるヤツ。
ハイハイもとうとう出来るようになったらしく、隣の寝室からリビングに来るらしい。
まだバランスをうまく取れなくて、左右にグラつくらしいが、スグに驚く速さで動くようになる。
これからはホントに目が離せなくなるわ。

礼状の印刷封入れ終了。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]