ジジババの一日
2013/08/11 (日)

hare.gif 昨日よりはマシなのだろうか?掃除機をザっとかけて汗びっしょりになったが、動かなければ汗は出ない。
しかし、室内温度計は9時で34度(笑

孫を連れて若夫婦が来ると言うので、夫はエアコンの掃除。
まるで使ってないのに、ホコリはたまるものらしい。
心配なのは消費電力。他の電気を食う機器を使うとブレーカーが落ちるんじゃないかしら?(大笑
炊飯器、TV、エアコン・・とくりゃ?結構なもんでしょうね?
昨晩、車を取りに来た息子がエアコンが動くかどうか?確認してたわ。動いたらしく安心してた。
なにしろ20年前のエアコンでほとんど使ってないのだから、心配だったんでしょうね?

昨晩は近所で火事があった。
消防車や救急車、パトカーが煩くって、「何事?」と思ってたら、ケータイに
「近くが火事だよ〜ウチから一直線にお宅の方向に火が上がってる!」・・職場仲間からでしたわ。
ホントにウチのスグ近所に見えたらしく、「大丈夫なの?!」・・と。
息子が見に行ったら、同級生の隣の家だったと言う。
この子は近所をよく知ってるが、私は「誰?その家?」程度(^^;
野次馬が大勢いたらしいが、けが人が出たのかどうか?事件性があるのかどうか?
そのうち、誰かが教えてくれるだろう。

今日で三日目の梅干し。保存瓶を洗って乾燥させておく。

二時過ぎの一番暑い時間に若夫婦がやって来た。
ベビープールに水を張っておいたが、温水になってました。
パンツ一丁にして水遊び。とは言っても、水面をバシャバシャと叩いてるだけ。アセモ対策のようなもの(^^;
周りで見てる大人は暑くてたまらんわ。・・と、澪央がふやけそうなので切り上げる。

その後は部屋にずっといたが、息子はひっくり返って昼寝、嫁ちゃんと私は離乳食を食べさせたり、夕食の支度をしたり。
しかし、お昼はピザの食べ放題に行って来た二人、「お腹がすいてない・・」とのことで、作った夕食はテイクアウトになった。
今日はジジババをしてた日ですね。孫は可愛いですけどね・・疲れます(^^;

夜、梅干しを部屋に取り込み保存瓶に入れる。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]