どっと疲れた
2013/08/07 (水)

hare.gif 猛暑再来しました。お仕事でドっと疲れましたわ。
ちょっと(かなり?)理不尽なことがありました(笑
・・状況が変わったのだろう?と言うことにしておこう。
朝っぱらからというのは、一日がどんより気分となります。

そんなことは引きずっていらせませんので、明日の準備に取り掛かる。
半日を準備で過ごし、残りの半日は秋の準備。
とは言っても、スグに変更が入ったり?え?誰がドコまでやってんの?・・コレもいつでも同じ(笑

頭の回転が遅くなり、一つの事に集中するタイプの私・・あれやこれやと考えることが出来ません。
欠点でもあり?一点集中が良い時もある。これはど〜しようもない性格なので、明日の事だけ考えた(笑
ま、フォローしてくれる人が居ますから、それはそれで良いと言うことにしておこう。

畑は見に行く気にもならなかった。珍しいこともあるものだ(笑
こんな日もあるさ。。と言うことで。。

若い頃だったら、同じように理不尽だな?と感じてるであろう仲間に「・・って言ったてさ〜ちょっと違うかも?」などと口に出しただろうが、
今は何も言わない。一度口に出してしまったら?尾ひれがついてドコまでも?になるものだと知ったからだ(笑
言葉も文章も、相手次第で感じ方が違うモノ。そういうものだ。うん。。
自分と全く同じ考え方をする人は・・・いないと思った方が良い。

今日は顔だけニコニコしてた日だったわ。
自分で、「スゴイな〜顔だけニコニコ出来る自分。偉い。歳をとると違うわい」と自分を褒めながら悲しい気持ちになった(笑
今月を乗り切ると長いお休みの後、また半年勤務は決まってるのだが、また状況が変わるのかしらん?・・180度変わるモノなのね〜大変だわ。。
たまに泣く職員さんがいるけど、「やめてやる!」と言いながら、よく我慢してるよ。私の10倍以上理不尽だと思ってるハズ。
ま、「やめてやる!」なんて言葉、誰でも一度は言うだろうけどね?彼女からは、こっそりと3回聞いた(笑
アタシなんか?「やめてやる」と言わなくても、半年?一年のウチに終わるわ。だから言わないの。言う必要が無いからなの(大笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]