ぐったり
2013/08/04 (日)

harenotikumori.gif 蒸し暑い。足にマメが2つ、つぶれたのが3つ(><)
ましてや、体調不良をおして行ったわけ、今日はぐったり。
畑へは元気な夫が行く。大量収穫。
ぐったりしてる自分・・料理する気がまるでない(笑

昨晩0時過ぎにケータイが鳴ったので見ると、バーチャン?
なにごと?と折り返すと、
「足がつって起きて、ケータイは何処だ?と探して触ったらかかったらしい・・笑」・と言う。人騒がせなバーサンである(^^;

日帰り温泉へ行き、寝てたら足がビーンとなったと言うが、最近は多いと言うので、
「クーラーで冷えたんじゃ?」・・高齢者だから熱中症は怖いが、足はガードしなくては?
コノ人に運動不足は無いと思うので、コレしか考えられない。もしくは運動のやり過ぎだ(^^;
整形外科にも行ってるらしいが、治らないというので、
「芍薬甘草湯を貰って来な。漢方を使う医者なら出すハズだから・・」
寝るとつるので、真夜中に青竹踏みをしていたようだが、困ったねぇ。夜中とは・・困る。

医者はスグにレントゲンだの?MRIなどと言うが、検査をしても老化で済ませるわけで、機械やマッサージにお任せ。ま、治らない。

Jリーグと言うのを生で見たのが初めてで、選手の名前も79.5の大野さんが言う人を知ってるくらい。
レッズサポーターが凄いと言うのは聞いていたが、どうして?何故?あんなに熱くなれるのかしらん?・・笑
相手フリーキックやコーナーキックの時は、大きなフラッグをゴール後ろでなびかせる。
少しでも妨害してやろうと思ってのことだな?と思った。相手選手の集中を切らせるんだな?嫌がらせだ(笑
ココで、例のニュースの件が少しわかる。エキサイトしてるよねぇ?
パっと見て嫌がらせとわかるフラッグと、読めない内容の横断幕・・ビミョーなキモチ。
読めると考えれば、もっとスゴイ嫌がらせには違いない(笑

野球の応援は、攻撃の時は激しいが、相手の攻撃の場合はおとなしくする。サッカーは逆だ(笑
ま、野球のように表裏の交代が無いので、ホントに忙しい応援だな。。

「ビール(コーク)は如何ですか〜」の売り子もいないし、トイレや売店はハーフタイムに激混み。
野球と違って、ゲーム時間がほぼ決まってるから遅くならないのは良いな。

ディフェンダーが滑り込んで来た時に、それを飛び越してでんぐり返しをしてる選手を見て私、
「痛くないワケ?アタシなら死ぬな・・」とボソっと言ったら、夫、
「痛いと思うけど?・・笑」・・そうだ、マットを敷いてないピッチは痛い(笑
サッカー選手ってのは、ま〜良いガタイしてるわ。驚いたわ。

ハーフタイムに花火が上がったのと、電光掲示板が途中壊れた。
メールの主によると、こんな事は初めてだったとのこと。
初めて行って、初めての事が二つあったことになる。

TVで見てるとわからないボールの動き、鮮やかにヘッドで合わせたのと、足で合わせたゴールをバッチリ見た。
それと、キーパーの好セーブ。驚異的な反射神経だな〜と思ったわ。
ま、やっぱりプロだわ。。
・・で、思ったわ。ゲームを見るなら良い席の確保。応援を楽しみたいなら自由席。
自由席のメールの主によると、ゴールは全然見えなかったと言う。
「どんだけ良く見えるのかと思うけど、指定席は高くてさ〜笑」・・だそうだ。
ま、指定席にもランクがあるので、一番良い指定席じゃなきゃダメかもね?
自由席にしなくて良かった・・と思ったオバサンでありました。財布には少し痛かったが・・(笑


ホンダへ車検のフィットを取りに行った夫、
「25年前の車を持ってきてるジイサンがいた@@」と言う。
エアコンが壊れたらしいのだが、サービスさんが「僕と同じ歳の車です・・笑」と言ってたそうだ。
部品を交換すれば治るらしいが、そろそろ運転引退?のオジイサン「じゃ、良いわ」と帰って行ったと言う。
昭和の車は良いらしい。車がダメになったら自分も運転しないつもりなのだろう(笑

家周りをグルリと見回すと、一家に3台が普通のご近所。
どんだけ?日本は自動車大国なんだ?と思うが、必要なんだろうねぇ?
何処に行くにも車だねぇ。たま〜に自転車で買い物に行くと、カゴに入りきらないほど無意識で買ってしまう自分。シマッタと思うわ(笑

今日から澪央を連れて、ご両親と盛岡へ行った嫁ちゃん。
昼頃に地震があり、新幹線が止まってるニュース。大丈夫だったのかしらん?と息子に電話すると、
何やら出かけてて、地震を知らなかった(^^;
コノ人、東日本大震災を京都に居て知らない人。ったく、呆れる。。

連絡したら、仙台でノロノロ運転にはなったが無事に到着していたらしい。
しかし・・・新幹線の中で大騒ぎ(大泣き)だったらしく、大人三人はさぞやグッタリしたことだろう。
なんだかんだと言っても、車は便利である。確かに公共交通機関を使って移動するのは、良い事なのだが?
赤ん坊連れ、当事者も困れば?居合わせた他人にも迷惑がかかるってことで・・しかも電車が遅れたとなると?・・
ほんの少しの間なのだが、動き回るようになっても騒がしいのが子供。機嫌が悪くなればどうしようもない。お手上げである。
ま、どうでも良い事を心配する婆である。大きなお世話だな・・(笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]