レッズ
2013/08/03 (土)

hare.gif 2002と言うことは2013年の今年、11年もたったと言うことか?早い(^^;
行ったことのない、入ったことのないトコロを、一つ一つ見てみようと?近いところから攻める(笑
ま、今までどんだけ引き籠ってたのか?と思うけど、用の無い場所、興味の無い場所へ行くハズもないか?

昼過ぎに息子のマンションに寄り、(澪央を顔を見に来る?と電話があった)
ジイサンは泣かれてしまった。バアサンには泣かない。な〜んでか?
離乳食は、ツブツブになってからは拒否するらしい(笑
「食べるのがイヤだから、スグに遊び始めてしまう」と、嫁ちゃんが言う。
ま、経験者は焦る必要など全く無いと思うのだが、折角作った離乳食が無駄になる嫁ちゃんは怒る(大笑
「食べるモノだけ口に入れれば良い。この子(息子)は葡萄しか食べなかったが、スグにパクパク食べるようになる」・・と言っておく。まだミルクで大丈夫な頃。
二三日前に熱を出したそうだが、スグに治ったらしい。
30分程でマンションをでた。元々予定外だったし。

そして伊勢丹(友の会の満期手続き)、そして浦和美園へ。
浦和には住んでたことがあるわけで、道路はわかるハズだった。・・が、変わってる(^^;
東口には赤い行列が出来ておりまして、スタジアム直行のバスを待ってる。道路は激混み・・ウンザリと。

美園に着いたら着いたで、駐車場がいっぱいで?イオンへ行く。いえね、スタジアムには車では入れない。
職場の若い人から「イオンだよ」とは聞いていたが、イオンの駐車場には、
「サッカー観戦目的の駐車はご遠慮下さい」とある。でも、仕方ないので停める。これもやっとこ空いた。
もっとスタジアムに近い場所にも一日¥1500の駐車場はあったが満車。

スタジアムに向かって歩いていると、「帰りはバスは無いけど、行きはバスに乗りな!」とメールが入ったが、半分歩いたのでそのまま。
持ちモノ点検をされて、席に着くと丁度キックオフ。

「ウチの家族は電光掲示板の真横、一番上に居るから」とメールが来たが、見えませんわ(笑
ただ、自由席の応援はスゴイ、全く座らないのはホントだったようだ。
彼女家族は昼過ぎに来て、場所取りをして応援をして・・となってるらしい。

ゲームは面白かった。前半に2点入れてゴールに入るボールがちゃんと見える席。選手の動きもシッカリ見える。
私の隣は若いカップルで、夫の隣は家族連れのオヤジだったが、オヤジ・・煩い(^^;
ゲーム終了、またメール、
「勝ちゲームは最後までいるように。選手がサポーターと勝利の歌を歌うからね〜」
時すでに遅し、スタジアムを出たところ(笑

イオンに着いて、買い物と休憩。
駐車場はね、見て見ぬふりよ。相互利益になってるわ。真っ赤なお客さんばかり(笑
疲れたので椅子に座ろうとしたら、あら@@メールの主とバッタリ。
「あら〜この混雑で、絶対会えないと思ったのに」とお互いビックリ。
若い彼らは、この後青森まで行くのだよ(^^;
近くの温泉施設で汗を流し、仮眠してからレッツゴーだそうで。

画像・・こんな人達がスタジアムに入ると?こんな風景になる。ホームとアウェイとはこんなもんなのね?とようやく知る(笑

i0 i1
 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]