ご自由にお持ち帰りください
2013/07/25 (木)

ame.gif のち曇り。
小雨の中、花がら摘みと収穫。
今日はゴーヤばっかり(^^;

周りに「食べる?」と聞いても「・・・」だったので、「ご自由にお持ち帰りください」と置くと、あっという間にカラッポになりました。
みんなタダが好き(笑

仕事の後畑へ。
雨が続いたし、スイカがどうなってる?・・と不安。
割れてないけど、下の部分に虫の卵?多分ナメクジ?何者かが皮をかじってある。
放っておいても腐るだけ?・・と思って、決心してチョッキンとする。
他は胡瓜が20本、20本ですよ、家庭菜園なのに(^^;
節なりは3本の苗を植えた・・・今年はどうなってんの?と思います。1本の苗から何本採れるんだか?怖いわ。。
昨年までは胡瓜は苦手な野菜だったけど、どうしちゃったのだろう?休む間もなくどんどん出来る。
そしてズッキーニが3本とピーマンを10個の収穫。トマトは放置した(^^;

帰宅してスイカを切ると・・・若かった(><)赤色がちょっと薄い。
ま、包丁を入れた時の感覚で、早かったことがわかる。
食べられない程ではないので、どうせ腐る運命なら?・・とショックは少ない。ケド悔しい(笑

日課の予選結果確認。ベスト4は私立3校、公立1校。
なんてこったい?応援してた両方が負けた(><)
仕方ないので、地元出身エースの居るチームを見守るとする。
全部で156チーム、あと二つ勝てば甲子園。


画像1・・プランターゴーヤ。爆発したのが2個あった。
画像2・・つるなしインゲン
画像3・・早生枝豆

i0 i1 i2
 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]