一番
2013/07/24 (水)

kumori.gif 今日は涼しい。最高気温が昨日よりも10℃低いらしいわ。
昨日35℃、今日25℃。。

イギリスで王子が生まれたニュース。え?コノ人がウィリアム?と思ったわ、頭を見て(^^;
小さい頃は母親似だったと思うけど・・・なんだか父親に似て来た?男の子ってそうよね?・・と思う。
ダイアナ妃も生きてたらオバアチャン・・か。きっと喜んだでしょうに。

最近の澪央、買い物休憩したマックで隣の人をガン見して泣いたそうだ。
(ちなみに、小学校時に大阪在住経験のある嫁ちゃんは、今でもマクドと言う・笑)
ジジババを見ても泣かないのだから?やっぱり、この人達は可愛がってくれる人だと認識してるらしい(笑
孫は面白い。じっくりと成長を観察できる余裕が自分にあるからだ。
離乳食を食べたくない澪央が「助けて」と言わんばかりに息子の方を見ると言う(笑
先日の離乳食格闘現場を見て想像できる。大泣きしてたもん。
甘やかす婆は、たま〜に出現すれば良い(笑
人間の赤ん坊とは利口なもんですよ。実家でも甘やかすジジババと叔母に、愛想を振り撒くらしい(^^;
嫁ちゃんが「ったく・・怒」と言っておりましたわ(大笑

雨が降ってて暇、ニュースを見てたら都道府県別夏バテランキングというのがでたらしい(笑
埼玉在住にとって、夏はとんでもなく暑い季節ですから、多分強いとは思ってたが結果を見るとなるほどね〜・・笑
最高気温(37.2℃)ランキングは1位(そうでしょうとも・笑)で、夏バテランキングは23位だそうですわ。
そもそも?暑さで他府県に負けると悔しい(大笑
「・・ったく、館林に負けたわ。どうせ暑いなら一番暑くないと悔しい」・・・何人もの人に聞いたわよ。
みんな、くだらないことを考える(笑
だってさ、たいして暑くもない地域の人が「暑い、ダメ」なんて言ってたら、「甘ったれんじゃねぇ!」と思うのが埼玉県人?(笑
コレ、一番寒い地域や一番雪の多い地域に暮らす人も同じだと思うわ。
ま、何事も一番は良いですよ。他に対して「モノ言える」・・アホだ(大笑

8月のサークルも休みにした(笑
暑い時に勉強する気になれませんわ。クーラーを使わないし。
・・と言うわけではなく(やろうと思えば涼しい図書館や公民館があるし)、予定を見たらどうせ休みになっちゃうから。

昨日は珍しく電話して来なかった夫。今日は「昨日は電話をしなかったので、電話しました」と、用もないのにまた電話してきた。
どうも?異動して3つ兼任となり?(内示でわからなかった?)
本人は辞令を見てビックリしたらしいわ。人の良いオジサン、アタフタらしい(大笑
・・で、固まった頭で乗り切れるんだろうか?アタシはそれが心配だ(笑
昔、子供に「ウチのトーサンは何の仕事してる?」と聞かれたが、未だに私もわからない。
今更聞く必要はないし、元気に行ってれば?それで良いのではないかしらん?

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]