夕立
2013/07/23 (火)

hare.gif 昨日は空振り、今日は夕立・・土砂降り。

今日の胡瓜は曲がってます(笑
ひと休みしてたズッキーニがまた出来たらしい。
地這胡瓜、もうすぐ間引く。

久しぶりに蒸し暑い日だった。
食育コーナーに展示してる野菜は、プランター農園産とpaprika農園産、そして今日は半白胡瓜を置いたのだが・・・
「コレ何?」と分配した時に言われ、「胡瓜ですよ。半白節なりと言いますよ」と答えると、
「出来そこないにしか見えない・・笑」・・・強烈な反応だ(笑
おそらく見たことが無かったのだろうが、出来そこないとは@@

続いて、「ドコの野菜?」と聞かれたので、「paparika農園の日本の野菜。韓国では、胡瓜と言えば半白のコレですよ」と答える。
おまけで出てくるオカズには、キムチはもちろんコレのオイキムチも美味しいのですが?
アタシは浅漬けがもっとも美味しいと思う。ま、生で食べられるのだから、勝手に食べれば良いと思う(笑
自家製味噌につけて・・となると?普通の胡瓜が美味しい。

毎日胡瓜、主食のように胡瓜(笑
糠漬け、さごはち漬け、白キムチ、浅漬け、そしてヤンニョムでキムチ、塩揉み、マヨネーズ、ドレッシング、ポテサラに・・それからキュウちゃん漬け。
堪能させて頂きました。今はもう結構(^^;

日課の地方予選結果確認(笑
公立3校、私立5校でベスト8出そろう。私立公立共1校づつ応援している。勝手に応援してる。
両方勝ってる。両方とも決勝戦までGO!なのだ(笑

i0 i1 i2
 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]