爽やかで眠い
2013/07/21 (日)

hare.gif 日曜出勤。ヨソは動いてないのだから、暇なハズだけど忙しい(^^;
それは何故か?人数が極端に少ないからだ。
気候のセイだろうと思うが、眠くて仕方なかったわ。夜はもっとよ〜く眠れる(笑

帰宅すると、夫が留守。また車屋に行ったらしい(^^;
またしばらくすると、息子が勝手に入って来た。
今日は昇段審査の日だったらしく、その打ち上げ?と言うか集まりがあるらしい。
高校の先輩後輩同輩、道場の後輩やらがゾロリと顔を合わせたらしい。
コノ子達の職業は?○員と○察がほとんど(^^;
審査の時の相手は高校の後輩だったらしく、その子は落ちたが、息子は合格したらしい(^^;
後輩が可哀そうだわ。高校の時のトラウマ?相手の方が強いと信じてて、身体が動かなかったと言うことか?
コレが蛇に睨まれた蛙の心境と言うものだ(笑
体調不良で、ロクに稽古もせずに・・・要領の良いヤツだわ。。
しかも、登録料を持ち合わせてなくて、落ちた後輩に借りたらしい(^^;
踏んだり蹴ったりの後輩君である。

ま、息子、今住んでる街よりも地元が良いと言う。どういうわけか帰ってくる気満々である。
道路渋滞が少ないからだと言うけれど、やっぱり人との繋がりが大きいのだと思う。
嫁ちゃんも来るつもりらしい。喜んでぃ!・・とは行かないだろうけどね(^^;
嫁ちゃんには子供の頃からの地元繋がりが無いと言うから、コレはコレで寂しいものらしいわよ。

本人「やってて(続けて)良かった・・」・・だそうだ。
オカーサンの意思で5歳で始め、本人が気付いた時は?・・何故かやってる?どうして?ジブン?・・って感じ(笑
ま、この子にはコノ習い事が向いてたのでしょう。
ワンパクのイタズラ小僧・・他人に躾けて貰いました(笑


帰宅した夫は畑へ。古土を捨てて収穫。
プリンスメロン、胡瓜、トマト2種、ピーマン、ズッキーニ、ゴーヤ、牛蒡。
もうすぐインゲンが採れる。

結果報告会?が終わって、また来た息子「○○のカーサンと、○○のカーサンと、○○先輩と・・・」
・・大人になっても他人に躾けて貰ってるらしいですわ。アタシ・・・楽チンです(笑

息子のセイで落ちた後輩。教え子に言うらしい。
「ちっくしょ〜高校の先輩にやられた・・笑」
言わなきゃ良いのに、「明日は昇段審査に行く」と言って、部活を休んだらしいわ。先生の面目・・潰したわ(^^;
息子曰く、「あんなのちょろい。審査は向かってくるから10本くらい打ってやった・・笑」・・・ほんの1分で滅多打ち?身体の大きさがかなり違う(^^;
あのですね、他人を叩きのめして逮○されないって?・・・いつも逮○する立場の人多数(笑
物凄いストレス解消?やっぱりこの子に向いてる(^^;
収穫物の分け前を持って、帰って行ったわ。やれやれ。。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]