バアチャンち
2013/07/14 (日)

hare.gif 牛蒡、人参、胡瓜、ナス、ピーマン、トマト、スイカを収穫、玉葱とジャガイモを持って、バアチャンの家へ。

私「今から行くから〜」と電話すると、
バア「オマエ、○○(息子)から聞いたけど、車が来るって?」
私「そう、新車で行くから〜」と言うと
バア「新車じゃ、土が運べないじゃないか!」・・アハハ(^^;
私「土はコノ次に運ぶから〜、○○(夫)が運転したくて仕方なくてさ・・」
バア「あ〜わかったわかった・・笑」

到着するとバア、「なんだ!その色は@@・・年寄りが・・○○(息子)が乗る色じゃないか?」・・アハハ(^^;
私「今は若いモンが地味なの!年寄りが派手なの!・・笑」
ま、その傾向はある。・・と言うか?年寄りにならなきゃ?親のスネかじりに見えるだけでしょ?(笑
私「あのさ、50も過ぎてさ、いつなん時死ぬかもわかんないじゃん?好きな車に乗ってれば良いと思うよ・・笑」
車屋で他の色も見たが、やはりプレミアムレッドが一番良いと思うわけ(笑

息子も出てきて、車を眺める。
「デザインが良いね。カッコイイね〜」・・と言うが、貸さないゾ(笑

コノ人、バアチャンの家で「鯉のはく製」作りをしてるのだが、まだ一つ目が仕上がらない(笑
私「ソレを作ってどうする?」と聞くと、欲しい人がいるそうだ。・・で、
私「ギョタクは知ってるが、一体何の為に?」と言うと、
息子とバア「釣りをする人の自慢だ・・笑」・・で、ギョタクに飽き足らない人が、はく製にして自慢するらしいわよ。
大物を釣り上げた時に、はく製にしたい。その時の為の練習らしいわ。くっだらない(笑
しかし?バアチャンは息子の荷物が邪魔ではないのだから?・・まぁ良い。

バアチャンはバアチャンで、今度は90歳位のオバアサンにまとわりつかれているらしい。
バア「ちっとか?かなりボケてるな?毎日来て、同じ話をする・・笑」
いつも「来い!」と言う86歳のオバアサンには、「暑くて行けない」とお断りをしてるそうだ。

息子は実家が二つある感じで、どちらも我がもの顔の我が家。
「ウチだとさ、カーサンが頂点に君臨してるけど、バアチャンちだと、カーサンが説教されるから面白い」
しかし?バアチャンちではバアチャン、ウチではカーサン、マンションでは嫁ちゃんが君臨してるわけで?
最近じゃ?「男は三界に家なし」・・??ま、三ヶ所とも鍵は持っているのだが・・・実権はない(大笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]