ショッピングモールには用がない
2013/07/11 (木)

hare.gif 今日も暑い。外からは、リフォームしてる家から聞こえる音。悪いとは思うが、暑さ倍増(^^;
職人さんは、コノ暑さの中で冷房なく仕事をしてるんですねぇ。。暑くてボォ〜となって怪我が無いように・・・などと思う。

♪ウチの中では トドみたいでさ♪
♪時々プ〜とやらかして 新聞見ながらビール飲む♪
♪昼間のパパはちょっと違う 昼間のパパは光ってる♪
♪昼間のパパは良い汗かいてる 昼間のパパは男だぜぇ♪
・・とか、思い出したりして?
ま、やっぱり男ってのは?仕事をしてないと魅力半減ってことですな?
女が同じようなことをすると?・これはまた違うわ〜感じ方は人それぞれだけどね?
男女共同参画・・女性の活躍で日本を元気に・・などとあるわけですが、活躍する場は男女で違うってことで(笑

しかしま、パパとはお気の毒。特に息子が父親になると、なるほどと思う。勝手なもんだ・・笑
我が子可愛さに、頑張る姿は?・・やはりカッコイイもんですよ。痩せ我慢しちゃってさ。ま、頑張ってくれぃ(大笑

先日のベビー○○教室の先生が私に聞いた。
「お近くに住んでるんですか?娘さんはいないんですか?」・・そうだよ。姑と嫁で教室参加など?滅多に見ないだろう(笑
先生は80歳を超えた姑さんと同居だそうで、
「あらま〜それは大変ですね・・笑」と嫁ちゃんを横に置いて言う私。
先生は多分、心の中で「オイ!大変だとは言えないよ。この二人を前にして・・」・・こんな感じ?

「娘はおりますけど、今は一緒ではないんですよ。私・・コノ子は友達だと思ってますから。息子は息子ですけどね・・笑」・・横に嫁ちゃんを置いて平然と言う。
嫁ちゃんはビックリしたようだが、スグにニコニコと。
「私は鬼姑」「コノ子は友達」「ま〜先生は同居?大変ですね〜ワッハッハ」・・なんちゅう変な姑?と思われたに違いない(笑
ま〜ですね、思ってることは言わないと他人にはわかりませんよ。
どう思われようが、長いお付き合いになるのでしょうから、地のままで行く。

真昼間、暑さに耐えきれず巡り歩く。扇風機の風は熱風ですわ(笑
いつもは行きたくないスーパー、通路を順番にじっくりと見ながら、新商品、売れ筋商品、惣菜売り場のチェック。
グルグル回って買ったのは?アサイードリンクと殺菌用にホワイトリカーのみ。
続いてドラッグストア。化粧品などのテスターを手に取り、吟味してるフリ。
買ったのは、トイレットペーパーだけ。お一人様1点限り。しかも10%オフのハガキ持参(笑

続いて銀行。投資信託?保険?を売りたい銀行員が、昨日ポストにティッシュを入れたので寄る。
ボーナスキャンペーンなのだろう・・あのさ、車の購入代金を動かしたらね・・スグなのよ(笑
コノ人達の商売、他人の財布の中身ばかり気にしてるわけ。。普通預金に入ると即座に動くんですよ。
「○○さんはいらっしゃいますか?」とATMのトコロで聞くと、内線をかけて「今日は休暇をとっておりまして・・」
・・残念だ。折角冷房のきいたトコロで時間を潰せると思ったのに。
ショッピングモールに行こうかと思ったけど、余計なモノを買うと損。暑い我が家に戻って来た(笑

あのですね、30分圏内に大きなモールが二つあるんです。もう2〜3年過ぎてる、もっとか?と思うけど、行ったことが無い(笑
職場でソレを言うと、大変驚かれます。
「え〜〜〜!!行ったことがない〜〜〜??!!ウッソー」・・こんな感じ。
「用が無い」と言うと、「シンジラレナ〜イ」に続いて、「今度連れて行こうか?」と言われます(大笑
デパ地下は好きですが、ショッピングモールは好きではありません。
かなり珍しいオバサンだと言われます・・私。。でもさ、買うモノあります?無いですよ、同じモノばっかり(笑

紀州からの梅が到着。直売所に行かずして直売の梅(笑
元来、ノンビリ屋のワタクシ、隣のオバサンの「梅を干して良いかな?」の言葉にあり?
小学校の時の担任のコメントは「物事への取りかかりが遅いです。ノンビリしてます・・」・・コレばっかり(^^;
催促するのが遅かったようだが?(笑)・・その分、安くて自家用には丁度良い梅だったかも?・・ですね?おかみさん?
但し、自分は良くても?相手を焦らせてしまう・・コレは反省しております。ハイ。。許して頂戴ませ。
ま、マイペースのワタクシ。。いつもこんな調子でございます。お膳立てして貰って、何とかなる。。(大笑

漬け頃バッチシの梅。今年は梅干が苦手な嫁ちゃんに、なんとか食べさせようと?
嫁ちゃん「梅ジュースは好きです。梅ゼリーも好きです。赤シソが・・・」
私「じゃ、シソ抜きで作るから食べてみなさい。クエン酸は良いのよ。疲労回復・・」
嫁ちゃん「そんな梅干しが出来るんですか?」・・バアチャンじゃないけど、日本人か?(心の中)
私「出来るわよ・・笑」・・・食べざるを得ないゾ。。鬼姑の教育。とんでもない家に来ちゃったね?(笑
・・・で、一部シソ無しで作る。
それから、梅干大好き娘には、少々減塩で作る。日持ちさせる必要がないからだ。とは言っても?15%未満は怖い。

畑へ。胡瓜ばっかり(^^;
13本採れて配りまくった。ナスが5個。初のスイカ(愛娘・購入苗)を収穫。
自作苗のマダーボールと黒スイカが大きくなってきた。
エホバクとコチュを間引きしておく。コレは丈夫で全部育っちゃう。

スーパーで新牛蒡の惣菜を見たので、抜こうと思ったけど・・・止めた。
コレはキンピラの好きな夫にやらせる予定(笑

ゴロゴロと聞こえるが、ココは素通りが多い。
引っ越した当時は、稲光を見て驚いたもんだけど・・気候変化なのかな?
畑はカラカラ、降って欲しいな〜

マイルの有効期限が8月末で一部切れるとメールのお知らせが来た。
特典航空券にしようと思ってたけど、旅行の予定はないし?
・・で、マイレージモールで、あまおうアイスとカレーを注文。
どちらも、お金を出して買うとなると、絶対買わない値段だ(笑
食べてガックリじゃなきゃ良いけどね?だけど、楽しみ(笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]