灼熱
2013/07/10 (水)

hare.gif 早朝から灼熱地獄でした。
朝出勤すると「昨晩は救急車がひっきりなしだったよ〜」とか、「2時に目が覚めて寝られなかった」・・とか。
さすがに寝苦しかったけど、私は眠れないことはまずない(笑

「倒れる人が出るかもよ?アイスノンを準備する?」などと事務所での会話。
そんな中でも朝の水やり。出勤してからなので、8:30少し前かな?夏としては遅い(^^;
「大変ですね〜」と言いながら、お客さんが通り過ぎていく。

昨日、花苗を下さった人が居たので、「どうする?やる?」と仲間に聞くと「イヤだよ〜」・・・予想通り(笑
プランターと土を中に運び込んで、一人で作業。クーラーが効いてても暑いですよぉ〜(効かないのかも?)
昼間に水やりは出来ないので、夕方まで待って植え付けたプランターに水をやっておいた。
なんたって?「39℃あるぞ〜」とお客様。知らない方が良かったわ(><)

秋のイベントの準備がこれからのメインの仕事らしい。
私の仕事はプログラム製作?表紙やらなんやら、昨年のを引っ張り出して使えるトコロは使う。昨年のを覚えてる人など?いないと思うよ。
イチからなんぞ、やってらんねぇ・・この暑いのに(笑
取りあえず、中身を消して今年度のモノとして保存しておいた。

職員が「○○さんと連絡がつかない・・」と言う。
お仕事電話なのだが、私は個人のお友達なので、ケータイを知っている。
・・で、「失礼ながらケータイに・・」とメールして、いつ在宅なのか?を確認。
職員に「明日の朝、電話してね〜」とまたメール。
勝手にバイトが打ち合わせをしてはイケナイ。仕事は仕事、プライベートとは違うもんね。
・・仕事メールが終わってから、プライベートメールになる(笑
「○○さんと一緒だよ〜」これまた、友達と一緒の職場になったらしい。
「ストレスが多いと思うけど、一緒なら心強いね〜」と返信。今の時代、子供相手は親相手?嘆き節は予想がつくわ(笑

明日から夏休みでヨーロッパ旅行の方に「行ってらっしゃ〜い!」
「お土産はチョコで良いですよ。ハワイじゃなくてもマカデミアチョコで・・笑」・・みんなもうなづく(笑
なんだかんだと言っても?マカデミアンナッツチョコが美味しいわよ(笑
「昭和○○年生まれって何歳?」と言うので、何?と思ってたら、
「休む前にpaprikaさんの書類を出さなくっちゃ・・笑」・・年齢かよ(^^;
秋からの契約書を作ってたらしい。ど〜せ?バイトの最高齢だわさ。言われなくてもわかっとるわい(大笑
秋からまた半年・・・長いバイトになったわ。。

夕立を待ってるのに来ない。昨日は市内北部は雨が降ったらしいのだが、ウチのトコロは全然(^^;
パラリなら来ない方が良い。余計に蒸し暑くなるわ。
即興雨乞い音頭を歌う、暑さで狂ったアタシ・・・
しかし?どんなに暑くても痩せない。絶対痩せない・・・コレはなんとしたことか?

夜になってもちっとも涼しくならない。
植え付けた花は大丈夫だろうか?・・大丈夫なワケないか?・・と。
明日から1週間の連休で、「水はやりますよ〜」とは言ってくれたが・・・コレがね?ちっとも安心ではないのですよ。根くされした花も沢山ある。
休みと言えども畑ついでに見廻りは欠かせない。なんせプランターは畑とは違う。。
夕立が来てくれたらな〜・・・葉ネギの発芽を確認したばかり。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]