昼間歩いてる人を見ませんよ
2013/07/09 (火)

hare.gif 節電のため頑張ってた事務所にも、とうとうクーラーが入りました。
ウロチョロする私は、外やその他を見回ったら事務所へ入る・・の繰り返し(笑
プランターからは、胡瓜2本、ナス2個、トマト10個?ピーマン1個の収穫。
ホースを引っ張って、ジャンジャン水をやっておいた。
ミニカボチャと茶豆が発芽してました。

夕方近く、仲間の一人が
「あのさ〜ホームセンターにね、スダレが一個も無いんだよ〜売り切れで・・」・・
聞くと、西日の当たる窓をどうにかしたいらしい。
・・で、「一時しのぎかもしれないけど、遮光ネットを使う?」
帰宅途中に我が家に立ち寄って、2M×2Mほどをお持ち帰り。窓の外側に貼り付けておけば、効果はあるだろう・・と思う。

朝のうちはお客さんが来たけど、午後は・・・ポツリポツリと。
車で来る人以外・・暑くて歩けないのだと思うわ。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]