蒸し暑いです
2013/07/05 (金)

ame.gif 今月いっぱい韓国語サークルはお休みにすることにした。代表者にメールしておく。
特に理由はないけど、やる気の問題。暑い時と言うのは、お勉強に向いてないのだわ。だから夏休みがあるの。

明日は嫁ちゃんと孫が来るので、ベビー○○の準備の連絡。
とは言っても、たいした持ちモノはなく体調管理くらい?
息子が一緒に来られないので、「駅まで迎えに来てもらえますか?」とメールが来たんですよ。
昨年の今頃を考えると?随分家族に近づいたじゃありませんか?
「ジイジがソッチまで迎えに行くと思うわよ・・笑」と言うと、「そうですか!」と喜んでた。
車ならお安いご用、電車に乗ってとなると?一大決心が必要なわけ。赤ん坊連れの4駅とは、近いようで遠い(笑


七夕なので、願い事を考えておくようにと言っておいた。
子供が生まれると、季節行事は大切にしなければならん。日本人としてのアイデンティティ・・これを確立しないとね?
ま、カタカナ日本語でスッタモンダあったようだが、アイデンティティ・・日本語では何?(笑

子供を乗せられる自転車を買ったらしい。日本語ならチャリンコ、韓国語ならチャジョンゴ。ふざけた言い方の方が似てるのは何故?
昔懐かしい、ガニこぎではなく、今のママチャリは進んでる。
自転車も苦手と聞いていたから、どうするのか?と思ってたが、意を決して?購入?(笑
「まだ、前に座れないので抱っこしてるんですけど〜・・笑」・・おい!危ないゾ(笑
ま、自分も前後に子供を乗せて転んだことがある。必死で足で踏ん張ったので、いきなりバタンと行かなかったから子供に怪我はなかったが、
私の足には大きなアザが出来たわよ。
もう少ししたら、澪央にヘルメットを被せて母子でサイクリングらしいわ。幸せだねぇ。。
私のママチャリは実家のジイが買ってくれた。・・そんなことを思い出した。

ま、こんなこと、暇だから考えるんでしょうね?
孫が生まれるってことは、自分が先祖になると言うこと。今の自分があるのは?先祖があってこそと思うようになる。当たり前ですが、忘れがちだったかも?
誰しも子孫繁栄を願うわけですから?自分自身よりも子供や孫の為に、何が出来る?・・と考える。
お金は普通に暮らせる程度で良い。愛情はあふれるほどにあると良い。愛情ビンボーがダメなんだ・・と思うわけ。

イネ科の花粉症になってる。くしゃみと鼻水症状なので、点鼻薬を。この時期にマスクは辛いわ。
今の蒸し暑さ、人間様は嫌い、だけど稲は好き(笑

畑には行かなかった。
明日、嫁ちゃんに畑を見せて胡瓜を採らせる。丁度良いサイズになる胡瓜の目星をつけてある。
きっと初めてだろうな〜・・・
しかし、しか〜し?野菜の出所を知ることは大切だ。他人に説明してるのに、身内に説明しないテはありません。
ちぎった胡瓜をそのままカットして食べさせるつもり。
多分、畑に入ること、それだけでビビると思うわよ。カエル、トカゲ、クモ・・時には?ヘビ(^^;
無理かも?

それにしても?明日ココは37度になるんですってよ@@
明日から1週間、最高気温は32度が一番低い(^^;

ノーランズの一人が亡くなったんですって。52歳、ふ〜んと思う。
恋のハッピーデートなんてもんは?青春ね。
ダンシングシスターとかもあったな?今のダンスと全然違うけど(大笑
♪Now that I know,why did I doubt you♪
♪I let you go,now I'm without you♪
懐かしのメロディだな〜
カーペンターズ、ノーランズ、オリビア・ニュートンジョン、クイーン、エアサプライってのも居たな。それからビリー・ジョエルだ。ストレンジャー(笑
その次あたりにマイケルジャクソン?
その頃は?カセットテープを車の中で・・だ。・・そうだ!アタシは婆だったんだ!納得した(爆

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]