住み慣れた場所
2013/07/02 (火)

harenotikumori.gif のんびりゆったりするんだ今日は・・と思ってたら、メールが来た。
「あり?呼び出し?」・・朝ケータイが鳴ると、ビクっとする(笑
出勤してる人(バイト)から「大変だ〜〜!」と、状況を知らせてくるんですよ(^^;


徒歩一分の駐車場の空きの確認をした。
広い敷地の家なら、自宅車庫と変わらない距離にあるから便利。
運良く、「一台空いてますよ〜」とお返事を頂いた。田舎とは簡単なもんである。
「月末に行きますから、どうぞ〜」でおしまい。我が家の場所も名前も御存知だった(笑
都会なら?契約書から敷金礼金・・口座引き落とし・・面倒なこと極まりない。トラブルが多いからだ。

婆バカは、次に保険が気になり出した(^^;
世間のジジババと同じように?さて?あのコは生命(医療)保険はどうしてるんだろ?
かんぽに飛んで行って、説明を聞いて来た。
アタシ自身は、今死んだって誰も困らないから良いのだが、息子だよ、息子に何かあったなら?・・ま〜余計な心配をするものですよ(笑
まぁですね、(田舎の)行きつけの郵便局ってのは?アタシの顔を見て「孫がうまれた」と知ってるわけ。この婆をのがしてなるものか!の対応(^^;
「paprikaさん、今説明を聞いてくれた方にプレゼントがあるんですよ〜」・・と、何やら貰った。ガラクタが増えた。
ま、学費の足しくらいのに加入の予定。キモチだな?キモチ。アレコレ思ってるより早いわさ(^^;
いつ来るか?と手ぐすね引いて待ってる「○○助けて詐欺」に引っかかったと思えば?コッチの方がずっとマシ。

夕方から畑人1の除草応援。今、キッチリやっておけば真夏が楽。
「悪いわね〜」と言われるが、胸糞悪いオジサンにアレコレ言われると思うと、怒りながら除草がはかどる(笑
まるで憎い敵をやっつけるが如く、バンバン抜いて一輪車で運んで隅っこに積み上げた。
私は結構除草作業が好きなのだ。スッキリする(笑

途中、畑人2がやって来た。コノ人も少しクセがあるから、応援に行ってる事が気に入らないのはわかる。
「どうして手伝うのよ・・」・・こう思ってるのが顔に出てる(笑
知らんぷりして手伝いながら、畑人2とも会話。
そのうちに畑人2が地主さんを呼びに行って、嫌われオジサン事件の暴露が始まったので、大騒ぎ。

地主さんは、嫌われオジサンを良い人だと勘違いしてて、オジサンに対して
「70のバアサン(畑人1)だから、手伝ってやってね〜」・・と軽く言ってたのだった。・・大間違いだったと判明(^^;
畑人1が「あのオジサンはさ、性根が女の腐ったの(たとえが悪い)男と思っちゃダメだわ」・・その通り。
おまけに畑人1「あんなのが、男の服着て歩いてるからムカつく・・笑」・・いつも優しい畑人1が・・スンゴイ発言・・仰天した私。

帰宅すると、今度は駐車場の地主さんが来た。
「場所を間違えたら困ると思ってね〜」・・確かに。。
「コレ、どうぞ」・・と、ゼリーのセットを頂いた。
また貰っちゃった(^^;

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]