空芯菜
2013/06/28 (金)

harenotikumori.gif 出勤日。まずはプランター野菜の収穫から。
クウシンサイ、ナス、ミニトマト、胡瓜、インゲン。

「ソレはなんですか?」と聞かれたので、「クウシンサイですよ」・・ハテナ?のお客様。
・・ん?これは展示するかな?と思って、急いで中に入り作る。手書きに自信が無いのでパソコンで(^^;

☆○○○プランター農園野菜☆
・空芯菜(くうしんさい)・・中国野菜です。お浸しや油炒めにします。
・ナス・・
・インゲン・・
・胡瓜・・
・ミニトマト・・

ついでに、レシピを一枚印刷。勝手にやる(笑
人だかりになりまして?空芯菜への質問をされました。
今はスーパーで販売されてますが、やっぱり?まだ認知度が低いらしいです。。
種を蒔いて育ててみたいと言う人がいたので、「種はエンサイと書かれてますよ」・・と教えておきました。

夏のイベントの準備を開始。
出来の悪い見本を飾ってありますが、時折質問が来る。
手順などの説明プリントを作っておくようにとの指示。
相棒がもしも体調不良になったら?の心配をする上長。軽く皆に教えておくように・・とのこと。
・・ん?バイトが教える?・・ま、良いわ。


秋のイベントの準備の雑談をしてて、飾り付けの相談になる。
私「牛乳パックを出来るだけ集めて頂戴・・」
アイディアが浮かぶと、材料集めは他の人がやる(笑
・・ん?バイトが勝手に指示?・・ま、良いわ。。

帰りに畑へ。畑人からメールが入ってた。
行くと、「ビールを貰ったから〜旦那に持ってって」・・また貰っちゃた(^^;
ピーマンを収穫して帰宅。

レッズファンから、「チケットをとるけど旦那は?」と聞かれる。
自由席はゲーム中立ちっぱなし?と言われビビるワタクシ(^^;
・・で、言い訳。「旦那が行く場合は、多分指定席だから、相談して来るわ」・・
そりゃま、熱烈サポーターファミリーは自由席で良いでしょうが?コッチは歳食ってる(笑
聞くところによると、サンフィレッチェ戦は混雑するらしい。
自由席でも席は確保しておくから、ゆっくり来れば良いよ・・とは言ってくれるが・・翌日の疲労を考えたら?やっぱり指定席?

i0
 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]