心配の種は尽きないもんだ
2013/06/26 (水)

ame.gif よく降ってます。収穫はできません。お化け胡瓜になるかも?いや?なる。

息子の検査結果が出たそうだ。肝機能障害。家で安静一週間とな。とにかく「寝ろ」とのことらしい。
会社からは、「休め」と言われ、交代出来るモノは交代して頂いたらしい。
コノ人、抱え込み型仕事人間だったらしい。。親に似てない(^^;
仕事では出張が多いらしい。飲めもしないのにムリして飲んで、出張が続けば休み返上で移動して、家に帰れば赤ん坊がいる。。
落ち着いて寝てることも出来ないわな。。

嫁ちゃんは嫁ちゃんで、赤ん坊に振り回される毎日で?慣れない育児と家事と孤独。両方可哀そうでならない。
コレが普通だと、一般的だと思うが、それでも心配。

・・どうするか?考え中。。

??となり、結婚した子なのだから?親が遠ければ?何も出来ないのだし?・・取りあえず放置。
本人達も大丈夫だと言うし?夫は心配しているが、様子見。。

考えるに?本人達はイッチョ前の大人だと思ってるわけで、親だけが?半人前だと思ってる?
どうにもならなきゃ、何か言ってくる?・・と思うけど?
肝機能障害とは、疲労と食生活なんだわな〜?と思って一応ひと言言っておいた。
「和食だぞ、ご飯と魚と野菜!」・・と言うと、
「医者に言われた。普段の三割の量にしろってさ・・」・・それだけじゃダメだ。油脂を減らさないと。。
ワケーモンの食生活を考えると?・・・そうなる。うん。。フュージョン料理は却下。。
現実に、こうした結果が出てるのだから、有無を言わさず却下。

いつも野菜が多かったわけで?煮物が多かったわけで、出張時の豪勢な食事(大食い)に加え、家庭で肉中心では・・そうなる。
食事は大切だわさ。。切に思うわけであります。・・しかし・・・心配だ。親とはそういうもんである。・・と?
・・自分の具合が悪くなりそう。。

ココで思う。自分で面倒を見ることが出来れば?少しは楽なんだ。
加減のわからない他の人に委ねることが、ストレスになる。姑になってわかったことだ(^^;
下宿生活をさせて、自炊出来るようにしたハズなんだけど?結婚すると?お任せになった。
嫁ちゃんも、考えて工夫するだろう・・と思うしかないのであります。
イリイリするが、ここは我慢のしどころ?嫁ちゃんは自分の偏食傾向に気付かなきゃならん。「肉ばかりを食うな!食わせるな!」・・苦笑
「豆腐嫌い、イカ嫌い、タコ嫌い・・魚は鮭くらい?」・・婆が爆発する前に気付いてくれ、頼むわよ・・(苦笑
親は先に死ぬんだからさ、どうしたって頼むしかないわけよ(心の中で)。コレはキツイな。地獄だな。・・笑
娘なら?叱り飛ばせば済むモノを。。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]