デ〜ンとね。。体重はヤバイけど・笑
2013/06/15 (土)

hare.gif お腹こわした(^^;
ランチか夕食か?はたまたストレスか?

お騒がせ夫が帰宅して言う。
「なにもな〜泣くことないじゃんか〜」・・娘の涙攻撃に降参したらしい(笑
「バイトかと思ってたら、研究室の先輩の手伝いで毎日遅くまで学校だったらしく、買い物も大変だったらしい・・」・・トーサン、反省の弁。
頭に血がのぼってた時は、「○○を絶対許さない!学費は出すな!」とメールしてたゾ。当然無視。
トーサンの飲み代に比べたら?少ないゾ、ふざけたことを言いやがって・・ねぇ?
計算して見せてやろうか?どうする?親バカの奥さんに通用するはずがない(大笑

とにかく、今後は自分の事は自分で・・となり、秋になったらトーサンは自宅から、娘は大学近くに引っ越すらしいわ。
ずっと昔から、遠距離通勤がイヤで文句タラタラだった夫だが、自宅から通勤する方がマシと思ったらしい。
ハイハイ、ご勝手にどうぞ。私はいつも自宅でデ〜ンと構えておりますのでね(笑
これからは、もっと奥さんを大切にしましょうね〜一人で暮らせない人間なのだから(大笑

娘は「結婚したらこんなもん?イヤだな」と、思ったかもしれないが、(コレが心配になる・・笑)
ウチのトーサン以上に手のかかるヤツは滅多におりませんよ。それは言える。
だってさ、単身赴任になった時「俺は死ぬ」と毎日朝昼晩電話。毎週高速をぶっ飛ばして帰宅。
次の単身赴任の時は、肝臓に異常が見つかり(飲み過ぎ・笑)、その次は遠距離通勤を選んだが、文句タラタラ(笑
そして?・・娘と暮らしても喧嘩でしょ?悪く言えば?追い出された(笑

夫が呟いた。
「オカーサン、もっと厳しい姑になっても良いかもしれない・・言わなきゃわからないこともある・・」
ズバズバ言う性格なのに、余程の我慢をしてるように見えるらしい(笑
でもね・・考えてみてよ。私の存在は、ソコに居るだけで?怖いハズだよ。自分もそうだった(大笑
鬼姑が我慢して言わないのは?・・そのものズバリ、我が子が可愛い。それしかないのである。。
何も言われないからと安心してると、ドカンと来る姑。効果があるのはコッチ。チョロチョロ動く必要はない(笑
先回りはしない方が良いと思う。若いモンもバカではないのだから。。信じることが大切だ。

大学の同窓会に行く夫。横浜だと言うが、その前にマンションに寄るらしい。
自分の事は自分で・・となり、「魚、焼いてくれる?」と言う(笑
「持ってって」と言う度に、「こんなに要らない」と言ってたわけで、「娘の分も」と気を遣う。良いことだ(笑

お腹ピーだったので、夫がサっと収穫。胡瓜だけ(^^;
コレも、サッサと袋に入れてお持ち帰り。自分の事は自分で・・ネ。。
奥さんにまで拒否されたら?コレは困ると自覚したようである(笑
わかりやすいなんてモンじゃない。
男なんてもんは?美味いモノを食わせておけば良いのである。。コノ人は太らないが、飲酒量コントロール要(笑

スーパーに出かけた。冷蔵庫がスッキリしたからね(笑
ソコで友人にバッタリと会う。
オジイチャンを亡くし、次々に兄弟姉妹があの世へ旅立って姑さんの元気がないと言う。
耳はほぼ聞こえなくなり、毎日ベッタリと付き添いになってるらしい。
息子同士が同い年なので、オバアチャンとは嫁の話になるらしいが、行きつけの豆腐屋さんに言われたらしい。
「年寄りの面倒を見て、おまけに嫁が来たら地獄だぞ・・笑」

「そうだよ」と大笑い。
何故ってさ、最初から一人前に動ける嫁などいるかい?本人だけが一人前だと思ってるだけだ(笑
そしてまたお互いに、
「アタシ達もさ、バアチャンに育てて貰ったんだからね。何も出来なかったよネ〜」・・爆笑する。
そうですよ。家事育児、近所親戚付き合い、冠婚葬祭その他・・嫁とは多岐に渡って動いてるもんだ。
嫁とは育つもの。ま、ほぼデ〜ンとした鬼嫁になるけど。
でもね、鬼嫁でなくては一家の切り盛りは出来ない。。コレは確かだ(大笑
わかるでしょ?ぐにゃぐにゃの頼りない嫁だったら?男は安心して仕事なんかしてらんない。。
ウチの嫁ちゃん・・素質はあるな?・・と思う(爆

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]