鬼姑日記
2013/06/13 (木)

ame.gif 雨が降り続いてる。
菜園日記よりも?親バカ日記になってるゾ。鬼姑日記(大笑

この日記、誰にどう思われようが構わない・・と思ってる私(笑
もっとも?読者はそんなには多くないし、他人事でしょ?問題ない(笑
諸先輩方から見ると、ヤレヤレ・・とか、今からの人には、ほほぅ?となるかもしれない。


昨日は息子に言っておいた。
「親はお見通し。やってることは全部わかるんだ」
コレは全部が正しいことではない・・とも思ってる。何しろ?それぞれ相手が違うのである。

ダンマリ、静観していたカーサンに、説教されて帰る時の息子、
「今日は気楽に帰れる。駐車場もあるし」・・ゲンキンなもんである。
・・今まで社用車で帰った時は、遠いコインパーキングまで行かなければならなかった。雨でも具合が悪くても。路駐は絶対ムリな場所。
鬼姑が怒る理由だ。「息子は辛い仕事をしてるんだ!休ませろ!」・・言わないけどね。
育児が大変だと言うこともわかってるが?・・ソコは身勝手、自分勝手なものである、親バカチャンリン、アッチ向いてホイ(爆
孫は可愛いですよ。しかし、我が子以上に可愛いものではありません。コレ、本音(笑
当たり前ですよ。自分で産んでませんから。

娘(息子)がいないから婿(嫁)を可愛がる?・・と〜んでもございません。ムコウにも親がいるんですからね。
母親(ババ)は、我が子が可愛いから仕方なく可愛いがるんです。憎くはありませんがね、我が子の面倒を見てくれるんだから(爆
産まない父親(ジイ)が、調整役になるのは?コレは当然のことだと思いますわ。

母親に放置されるわけではないと安心したかのように?帰る(笑
・・息子はアマちゃんだと思うわよ。いざとなれば母親に泣きつく(^^;
昔から娘は言う。
「オカーサン!オニーチャンみたいに私は甘えてない!」・・その通り(笑
娘はいざとなれば?手助けするのが簡単だから心配が少ない。息子はそうはいかない。

いやぁ?まるで?・・韓ドラの世界だね(大笑
「オモニー!」と叫ぶウリアイ(我が子)に、説教してる自分。
客観視してみなさいよ。バカにつける薬はドコにもないとわかるわ。そしてコレが無ければ?また困る(笑
不思議でしょ?親に説教されて喜んでるんだから。嬉しそうな顔しちゃってね。。
ドラマは誇張してるが、チンシムル(真実)はコンナトコ?オモニは絶対的味方だと信じてるのだ。
その理不尽な考えをする自分がまた・・・奇怪に思えるのだった。
こんな事、世間様には言えませんね。日記だからこそ(大笑


昨日職場で、
「な〜んにも無い家(嫁姑)ってあるのかしらね?」と言う人がいた。無いと思うから言うんだよ。
「100%ありえないね」・・と私(大笑
そうしたら上長
「paprikaさんチは大丈夫だよ。怖い姑に逆らえるワケがない・・大笑」・・一同うなづく。
・・ワタクシ、職場で息子夫婦の話題は出しませんが、何も言わないからこそ?怖いと思われてる雰囲気?(^^;

あの、すいません(^^;
この日記はタイトルで読者が増えるんでしょうか?
「鬼姑日記」・・インパクトが強かった?読者が倍増してるんですけど(^^;

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]