天からの声が聞こえる
2013/06/12 (水)

ame.gif 昨晩から降ったりやんだり。夕方ちょっと晴れたかな?と思ったけど、まだ降りやまず。

出勤日だったが、たいしてやることもないので、倉庫へ行った。
「あれ?カマド?カマドに違いない・・笑」
・・嬉しくなって皆に言いに行くと、
「え〜〜!!そんなもん、何処に?」・・と言いながら皆でゾロゾロと倉庫へ。
「ココですよ〜ココ!」・・と案内すると、「あら?ホントだ!」
「宝探しになるね〜・・笑」
預かりモノだとマズイのだが、シールが貼ってあるから備品に違いない(笑

昨日の話に逆戻りすると、
秋にイベントをやるのだが、「何をやる?焼きそば?フランクフルト?ワタアメ?」・・と話してて、
「バーベキューセットを持ってない?鉄板はあるけどさ〜」などと相談してたのですよ。
そこで、突然カマドが見つかったから大騒ぎ(笑
「色々見つけるね〜」と言われるが、暇だからである(大笑

夏に行うモノの見本作品を飾る作業。にわか講師である(爆
自分の作品を飾ると言うのも?照れるものですが、見栄えの良いように、色画用紙でそれぞれにネームをつけて展示しておいた。
「うわっ!飾ると結構良いじゃん!」と言われたが、自分的にはそうでもないと思う(^^;
「アタシさ、図画工作が結構好きってことに気付いたよ。ここに来てね・・笑」と言うと、
「うん、器用だと思うよ」・・とお世辞を言われた(笑
その後はイラスト探し。コレも仕事。


帰宅すると息子が来た。コノ人が発熱するのは自宅に帰ってからだと言う。早々と帰宅拒否かい?(^^;
育った環境の違いを克服し、自分達の暮らしが心地よいと思えるようになるまでは?・・って感じ?
一番はやはり食事だろう。。そんなことは当たり前の前なのだ。
料理は上手らしいのだが、好き嫌いが多いのが難点。しかも、息子の好きなモノが嫌いときてる。
しかし、お惣菜やら出来合いのモノを並べることもないのだから、本人の努力はかなりのもの。
それだからこそ、言えない。我慢するからストレス(笑

「オマエ、食事をケチっちゃダメだと言え!」と言うと、
「安い豚肉と鶏肉ばっかりだ。魚が食べたいのにさ・・・」・・とうとう本音を言う(笑
魚は嫌いだし値段が高いから、少ないらしい。・・で、
「カーサンが買うのも、持って行くのも簡単なんだよ。でもさ、それをやると問題でしょ?だから持たせなかった。野菜なら作ってるから良いだろうと思ってた・・」
・・「うん、わかる・・」
野菜も私の作ってるモノだけを使ってるらしい。見上げた心がけだとも思う。
・・が?米や野菜その他、我が家から持って行くのだから?魚をケチることもないだろうに?・・ココが不満(笑

「カーサンが黙ってるのも限界だからね、今日は持って行け!」
・・ホントなら生魚を持たせたいが、調理の簡単な冷凍品を揃えておいたのだった。
親バカである。持たせようと思って持たせられなくて、冷凍庫は満タンである(大笑
「料理が出来ないだろうから、解凍すれば良いモノばかりだ。コレを食べるように!」
すると、「魚を持って帰ったら、カーサンの圧力だと思うかもね?」・・と言う。
当然、圧力である、今まで黙ってたのが不思議なのである(大笑
余計な事をして喧嘩になっては?・・と、我慢の連続だったのである。
姑から料理にケチをつけられてると感じるものだろうから(笑

あのですね、親バカとはホントにバカだと思いますよ。世帯が違うのだから?損をするだけです(笑
傍から見たら、どんだけアホな母親でしょう?と自分で思いますよ。
でもね、こればっかりは?どうにもなりません。。息子がヒモジイ思いをするなど許せない(笑

イマドキの節約主婦雑誌、コレも弊害ですよ。
くだらない安い食品をまとめ買い?くそくらえ!
あんな不味そうなモン・・食えるか?!・・と思うわよ。
同じ素材をこねくり回しても?美味しい料理になるわけがない。旬のモノを使って・などともっともらしく書いてあるけどさ(笑

義母の事(コノ人もかなりの親バカでした・笑)をバアチャンに言う度に、
「親とはそういうもんだ!ありがたいもんだ!」と聞かされてました。自分も同じだと感じてます。
「コレは、○○(夫)が好きだから、持って行きなさい・・」・・行く度にアレコレと持たされた。
どうせ、天国で笑ってますよ。ざまあみろ・・って(笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]