息子を持ったための業
2013/06/10 (月)

hare.gif 薄曇りの朝。今日も暑くなりそう?

昨晩はマンションに帰る途中に息子宅に立ち寄った夫から、
「ここ一週間、夜になると微熱らしい。朝には下がるから仕事に行ってるというが・・」と電話。
やはり疲れが出てるかな?・・コノ人、小さい頃から疲れると発熱してたし?と思う。

激務と育児、狭いマンション生活・・・そりゃぁ?キモチはわかるが、結婚した息子にアレコレ言うことは出来ません。
それに?良かれと思って言ったとしても?親の言うことを聞くかしら?99%ウザイと思われる(笑
何故ならば?若いモンは若いモンなりに、良かれと思って暮らしているからだ。これは100%。

チョロチョロ顔を出す息子を見てて、感づいてましたよ。口に出せないだけにストレスがあるのだろう。身体に出て来たな?と感じる。

結婚生活と言うのは、我慢の連続でして?それを乗り越えて、親と暮らした期間より長くなって
「お互い、頑張ったな?我が家が一番良いな?実家はヨソの家だな?」・・こんなもん?

折角バアチャンがケータイを持ったことだし?と思って、電話すると、
「アタシも感じてた。アレは仕方のないストレスだ・・笑」
しかし「身体に出て来たなら心配だな」・・親が出てはイケナイ事も当然知ってる(笑
・・母親やババとは自分勝手なモノである。我が子(孫)可愛さから抜けられない。誰でも同じである。
「ああ完璧だと、気が詰まるだろうな?全て自分の思い通りを貫きマイペース、周りがストレス」・・大笑
なんせ、テキトー人間、お気楽人間、ホコリじゃ死なないと思ってる母親に育てられた息子。


とにかく、軽トラに積んだモノモノモノを整理仕分け→ゴミ袋の作業。
また、とんでもないモノを発見した(笑
年の頃はハタチ位か?私が夫(彼氏)宛てに出した手紙の束(爆
ケータイもポケベルも無い時代。寮には赤電話だけの時代、テレカも無い(大笑
(心の中)どうしてこんなモノを後生大事に保管してたんだ?私はとっくの昔に廃棄してる。
考えながら?こんなモノ、誰かに見られたらどうする?ヤバイ!ヤバ過ぎる・・即ゴミ袋へ行く(笑

しかしだ、その頃から私の字は成長していない。逆に昔の方がキレイな字?
頭の中もハタチの頃から変わりはない。変わったのは?・・・見てくれだ(大笑
昨日の車の中で私・・「二人合わせて100歳超えてるよ。信じられないよ・・笑」
夫・・「二人揃って、並行に歳食ってるから、なんの変わりも無いな・・笑」
・・お互いにじっくり顔は見ない方が良い(爆

畑の見廻り。倒伏した玉葱を抜いておき、トマトを支柱に括りつける作業。後は除草。

画像1・・王子様メロンに敷き藁をしておく。
画像2・・今日の収穫。緑のズッキーニは畑人にプレゼント。

i0 i1
 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]