お伴終了
2013/06/05 (水)

hare.gif 朝は4時から活動する大婆。
じぇじぇの頃には、一日の仕事は終わってる(笑
ラジオ体操の音楽と共に私は起きて、ボーっとしてた。

さて?ケータイには出るだろうか?と隠れて発信しながら様子を見ると、
ケータイを手にとり、サッサと音をとめる大婆。出ない(^^;
「どうして出ない?」と聞くと、オマエのケータイが鳴ってると思った・・あれま(^^;

今日の私お仕事は、土の購入である。
広告の入った店に行くのは10時。時間が余り過ぎる(^^;
花用に10袋、さつきの植替え用に鹿沼土、そして店の中をグルグル。

昼に用事は終わり大婆、
「素麺でも食べるか?」と言うが、食べたら最後だ、喋りまくるから2時間は平気で過ぎるので、
「帰るわ。ウチの花がうなだれてるわ」

如何に娘であっても?大婆もノンビリと昼寝をして過ごしたいだろう・・と思うのである(笑
大きなトロ箱に入れた古土7箱を処分の為に持ちかえる。
腰が痛いと言ってたが、この土を整理しててこうなった?
「あのさ、こんな重いのを持った?」と聞くと、ニヤリ(^^;

大婆にはお気に入りのソファがある。我が家からせしめて行ったのだ。カリモク(笑
コレのスプリングがダメで、孫(息子)に、修理の件を相談したらしいのだが、
孫「バアチャン!修理は高いよ!アウトレットに行って見れば良いよ。カーサンは暇なんだから一緒に行きなよ!」と言ったらしい(^^;

あの、修理の高い安いは問題ではなく、座り心地の良い、そのソファを手放したくはないのだ。
私の小学生の頃の敷き布団でさえ捨てないんだから・・・捨てるワケがない(^^;

ケータイが落ち着いたら?次は・・・ソファだ。。ハァ。。。
そして?・・じぇじぇの場所に行く気満々。。お伴は?小婆。他は考えもしないのだった。。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]