キレイなオバサンは一日限り
2013/06/01 (土)

harenotikumori.gif 6月になってしまいました。いつまでも寒さが続き、梅雨入りは早く・・同じ日数が過ぎているのに、損した気分。

ジャガイモの土寄せ、1区画の玉葱を全部抜いて耕運作業。
スナップ、キヌサヤを片付けてゴーヤ場所に支柱を打ち込むまでが今日のノルマ・・夫のね(笑

私は美容院へ。梅雨前に湿気で爆発する髪の毛にパーマをかける予定だったが、梅雨入りが一足早かった(笑
お店につくと、スタイル本にクリップを挟んで待ってた担当者。
最近の傾向は、大き目ロットを使うゆるパーマらしいが、元々のクセがあるから難しいらしい。
Ojji系(知的で品良く、そして毎日を楽しく輝く女性の為の雑誌・・笑)スタイルの中から選び、「コレ位でどうでしょう?」

耳の少し上あたりからパーマをかける。根元までロットを巻かない。地肌にはダメージは与えないようにとの配慮?前髪とトップにはかけない。
何しろ、以前の矯正から今までストップをかけられていた。なんと!2年。
「ダメです!傷みます!」・・頑として主張を曲げない美容師さん(笑
「paprikaさん!美容院でやることでカット、ヘナ、トリートメント以外は、全て髪の毛にダメージを与えるんです!」・・コノ人商売をやる気があるの?
ついでなので、地肌と髪の両方のトリートメントを依頼。
・・ホントのトコロ、爆発しなきゃどうでも良い。毎日を楽しく畑でドロドロである(大笑


美容院帰りはそれなりにキレイになって帰宅したら、ま〜た・・息子だよ。ピンポ〜ンと(^^;
「カーサン!シングルの布団をひとつ下さい」・・へ?
夜中に目を覚ますことが多くて、仕事に差し触るのが理由らしいわ。・・で、余ってる布団を出した。
そこへ帰って来た夫を見て、息子・・
「カーサンが豪華になってるのに、トーサンは、はだしのゲンみたいだ。広島の原爆資料館で、そんな写真を見た・・」
土埃にまみれまっ黒に日焼けして痩せてて、ランニングに作業ズボン・・じっくり見ると、ホントにみすぼらしい(笑

息子は13日連続勤務だと言うが、元気そのもの。
若いから移動時間も苦にならないか?
しかし、オトーチャンになったからには?我慢だな。誰でも同じだ(笑
「そうだ、試験は受かったゾ」と言うと、
「落ちてたら言わなかったんでしょ?・・笑」・・当たり前だ(大笑

息子が帰ってから、レール&レンタカーの切符を買いに駅まで、それからマツキヨでヘアムースを購入。
美容師さんに「paprikaさん、ドライヤーは自分では使わないでね。自然乾燥とムースだからね」と念を押されたのである(笑
いえね、無理ですって。美容院帰りを保ってるのは?その日限り。

画像・・夫の持ち帰った玉葱。まだまだある。考えて作れって?種を蒔いたら出来るのよ(^^;

i0
 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]