眠いの〜
2013/05/31 (金)

hare.gif 今日は眠かった。良い感じで風が通り、室内の温度は睡眠にピッタリ・・だけど仕事だ(^^;
我慢大会(笑

図画工作の一日(笑
貼紙やらトイレットペーパーの芯利用の元栓カバーとか。コレはピッタリフィットで、自分で驚いた。
事務仕事が好きではないので、大変嬉しい(笑
私とは逆の人が多いので丁度良い。。

畑は見廻りのみ。スナップエンドウは枯れ枯れになってるし、2区画目の玉葱も4割ほど倒伏。
スナップエンドウのネットをゴーヤに移動しなくては。。

帰宅後、サークルの試験友に合否連絡をした。
多分・・ムコウはコッチの合否を気にはしていても、落ちてたら?と考えてメール出来ないであろうと想像したからだ(笑
コチラは気楽、当然合格してる人なのだから。間違っても落ちないペーパー試験。
メールすると、「さっすがオンニ!そうだと思ってたよ・」と返って来たが?心配してたのはバレバレだぞ(大笑
何しろ?「無謀だと思った」・・と言ったじゃないか?ま、誰でも思うだろうけど(笑
会話はさておき、文法はボロボロだった。。

目標点数に届かなかったのが悔しいとまたメールが来た。受かりゃいいんだ、受かりゃと思ってた私とは違う(笑
過去問と本試験ではかなり違ったし、年々試験問題は難度が増してると実感。
今度のサークルでは、二人で「お先に〜〜皆〜これから頑張ってね〜」・・となるだろう。
過去問を見て諦めた人多数。・・やってみなきゃわからんゾ?ン?何事も。
いきなりエラソーになる、新入りの後ろから二番目・・笑
ハッキョ(合格)の文字を見るまでは、ドキドキだったけどね。

しかしだ、クソ真面目に勉強してても受からないとは思う。入試と同じ、傾向と対策。。霊感ヤマ勘。
人間なんてさ、しかもオバサンが全部覚えられるワケがない。。
・・と返すと、「短期間で努力したと思いますよ〜」・・ですと。。そうですよ、短期間だから猛勉強出来た。
アナタ!試験勉強など長期間やってられますか?アタシにはムリよ(笑
子供も同じだと思うのよね。小さい頃からガミガミ煩く言うのは無駄だろうと。指示待ち人間を作るだけだろうと。。
「うちの子天才!」から「元気が一番!」と思えるようになるのは?・・早い方が良いと思ったりする(笑

そうそう、今日の講習で聞きました。眠かったけど(笑
お子さんが有名な漫画家らしかったのです。ペンネームは聞かなかったけど、少年漫画の連載を3本持ってると言うから有名でしょう?
女性漫画家でアシスタントは3名だそうです。埼玉在住。
「自分は漫画家になる!」と言いだしたのは小学生の時だったそうです。
普通の親だと?「何をバカなことを!」とか「なれるわけないだろ!」・・多いと思うわ。
「あっそう?なれるかもしれないから頑張れば?」と親は言い、
先生もテストの答案の片隅に書いた漫画に2〜3点つけてくれたそうですよ。イケてる先生ですね(笑
夢がかなわなかった時は、その時考えれば良い。先回りする必要はない・・ってことですね?

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]