ガッカリ
2013/05/26 (日)

hare.gif 夫がウソをついたのだった。
「ニンニクの芽が出てる」・・コノ人を信じるんじゃなかった。。未だになんにもわからない。

仕事を終えて外に出たら夫がソコにいた(^^;

「ニンニクの芽を採りに行く」・・なんで?コノ人、自分で収穫しない?(ココまではそう思ってた)
行ってみると、ニンニクの芽と夫が言うのはポアロのことで、
肝心のニンニクの芽はちっとも伸びてません。悔しいから引き抜いたら、特大のニンニクが出来てましたよ。
コレは成功と言っていいのか?どうなのか?
あ〜〜ニンニクの芽が食べたい(笑
夫の言うこと・・「どれが芽だかわからない。採らなくて良かった」・・(^^;

ま、敷き藁用の小麦を刈り取ってあったので、何も言わない。

単純夫、車を予約したのが嬉しくて仕方ない(^^;
早速息子に連絡したら、丁度広島に出張で、「駅に飾ってあった」と言ったらしい(笑
そうなのね?広島駅にはアテンザが鎮座してるらしい。

「カッコイイよね」と言ったそうだが、貸さない(笑
息子は納得してるのだが?夫がわからない人なので説明だ。
・・「あのね、息子も言うよ。あのコは身に染みさせないとわからない子ってね」
なにもね、車を乗り回せと言ってるわけじゃない。「練習しなさい」なのですよ。本人の為に言ってるんです。
将来困るからなのですよ。
言ってわからなければ、強硬手段。嫌われようが、どう思われようが、嫁ちゃんであろうが、娘であろうが。
そうだ、娘の運転も酷い(^^;

ま、車はとんでもない金食い虫であることには違いない。ポンコツで練習しろ!・・と言うからには?
だからさ、親なんだからさ、練習の為に車検も受けてやるだろうし?税金も払うだろうし?保険も安くなるまで払ってやる気はあるわけだ・・・ワカランチンめ!(笑
何故ってさ、自分も義母にそうして貰ったからなんだわさ。。
今になって、ありがたかったと思っても居ないんだわさ。。天国で笑ってる気がする。多分そうだ(笑

画像1・・放置ポアロー
画像2・・ヘアリーベッチは草を押さえるが、これ自体が凄いわ(^^;
画像3・・刈り取り小麦(敷き藁用)

i0 i1 i2
 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]