トマト増量
2013/05/23 (木)

hare.gif 出勤したらBossがお待ちかねだった。中に入る前に立ち話。水をやりながら。
私「眠れましたか?」
・・・「・・・・」・・慰めようがない。。
バイトのオバサンに言っても、どうにもならないと思っていても、言わずにはいられないのだろう。

事務所の仕事を終わらせて、挿し木して増やしたミニトマトを6号鉢に植え付け。
どんどん増やして子供達に採らせるつもり。ミニトマトは難しくない。味は別として(笑
育苗してたナスやピーマン、もう少し大きくなったら、大プランターに定植する。
その他、細々した花苗に肥料など。

「今度はどんな野菜?」・・と聞く人が出て来た。
レタスと花の寄せ植えを見て、「レタスもキレイなのね〜」・・とも言われる。
楽しみに見てくれる人が増えて良かったよ(笑
知らんぷりをして通り過ぎる人もいるけど、ニコニコ声をかけてくれる人が多くなったように思う。

近くの小学校から運動会の練習?賑やかな音楽が聞こえてくる。暑いのに(笑
一糸乱れぬ行動を強要された小学校の頃を思い出しました(笑
大人になってからの運動会は楽しいですが、義務教育の時の運動会は・・・二度とやりたくない(笑
運動会当日のコーヒー牛乳だけは好きだった。

暑くって仕方ない。外仕事を片付けて図書の整理などをして終業時間。一日は短いわ。。
月末はお勉強会がある。新聞紙の次だな?環境関係・・色々とあるもんだ。
野菜と花栽培だけで勘弁して欲しい(^^;

「paprikaさ〜んと呼ぶ声」・・友達だった(^^;
なにやら説明会があったらしい。封筒を持って順番待ちしてたわ。

帰宅してから、氷見の宿、新幹線、レンタカーの手配準備。
バアチャンに電話すると「そんなもん、行って観光案内で・・」・・コノ人ね、だからね、高くつくのよ何でもね。
宿はホントに行ってみなけりゃわかりませんが、取りあえず良かろう?と思うトコロ。
レール&レンタカーの予約。乗車券20%と特急券10%引きは大きい。


画像・・絵本の整理をしていて見っけ。

i1
 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]