映画そしてウロウロ
2013/05/22 (水)

hare.gif 暑いけど風の爽やかな日。
水曜レディースデーなので映画を見に行った。今回は都内だけではなく、新都心で見られるのは良いわ。
映画の内容よりも主演俳優を見に行った・・が正しい(笑
相変わらず、ムコウの俳優とは思えない細さ。マッチョとは程遠い(笑
それから、韓国映画のイメージもずいぶんと変わりました。観客数はとっても少ない(大笑
コメディ仕立てになってるが、王子と乞食が参考?
日本コミック原作の次はアメリカ文学ですかね?王子とそっくりの貧しい青年が入れ替わって、庶民の生活を知るエライ王様になるストーリー。

スクリーンの前に座った途端、たて続けにメール。マナーモードにはしてあるが気になる。
畑人、職場、サークル・・・参ったわ。

そのメールがまた・・・
その1・・「イタリア野菜らしい、タンポポみたいな葉っぱで苦くて・・要る?」・・・珍野菜は私だと思ってる。
その2・・「長期病欠になる感じ・・・ヤバイ」・・とうとう出たか?春だし?新型○つ
その3・・「腹痛だよ。今日は寝てるよぉ〜〜」・・旅行疲れだよ(^^;

映画後、ブラブラする気になれず、真っすぐ帰路につく。

帰宅後、洗濯物を取り込んでから、
その中で、一番ヤバそうな職場へと行く。
ホントにヤバイ。確かに具合は悪そうだったが、長期となると?職員は休めなくなる。
・・「どうしよう・・」・・と嘆きを聞いていると、畑人がソコにやって来た(^^;
仕事場を知られているのも?都合の悪い時がある。。

畑人・・「来ないから、置いて来たよ〜」
私・・・「ちょっと待ってて、用事が済んだら行くから〜」
収穫したスナップエンドウ、玉葱を置き、頼まれた人参の花を水に差し、芽かきミニトマトを植える為の準備をして、
「明日は出て来ますから〜」と言って畑へ。
相変わらずお菓子攻め。私の分を取り分けてくれてある(笑

他菜園の友達が、東京のイタ〜リアンのシェフから種を貰って、収穫したら渡す予定の野菜のようだ。
早く言えば、委託栽培だな?趣味と実益を兼ねての・・
その畑人は珍野菜好みだそうで、
「ほら、アナタが作ってた、韓国のズッキーニみたいのも作ってるよ・・」
・・で、苗が沢山出来たので貰ってきたらしい。
苗なので、ハッキリとはわからないが、イタリアンタンポポではないかしらん?コレは、高級食材である。
美味しいとは思えないが、折角なので栽培することにした。
畑人はパスタに入れたところ、苦かったと言う。サラダ食材だと思うが、生で食べることは多分無理(笑

今日は、取りあえずまとめて土に根っこを埋めて来た。ズッキーニの隣がレタスでスグに空くので、ココに定植する予定。
コノ畑人は花専門なので、玉葱、カブ、大根、赤玉葱ペコロスを持って行って貰った。物々交換であります。
免許の無い人なので、自宅まで送って帰宅。

そうそう、余った玉葱苗はまとめて隅っこに植えておくだけで、ペコロスになると学習しました。
今までは、わざわざペコロス用に植替えしてた。手抜きで良いのでした(笑


腹痛の人は、旦那さんもいらっしゃることだし、メール出来るくらいなら?大丈夫だろうと思う。
金曜日にまた会う。

アタシ、ちょこっとバイトの主婦なのに、どうして毎日こんなにウロウロしてるんだろ?
孫のお守なんぞ、到底出来ない(大笑
お嫁ちゃんに「平日の午後はほぼ居ますから、見に来て下さい」・・などと?ありがたいお愛想を言って貰ってはいるが・・・
バアバは、なにかと忙しくて行けない。
ホントのトコロ?コレで良いのだと思うのであります。頻繁に行かないから「来い!」と言うだけであります。多分ね?(笑

あ〜そうだ。出かける前に兄貴からも電話があった。仕事中だろうに?お偉いさんは暇なのか?(笑
最初に「オマエ、オカーチャンと下見に行くんだろ?法事の前に上高地辺りで前泊にしないか?」・・コノ人(^^;
続いて「大きいワゴンを借りて、皆を乗せて行けよ・・」・・コノ人(^^;
続いて「オカーチャンが、ケータイを持つ気になってるゾ。オマエ買っておいてくれ」・・コノ人(^^;
ま、バアチャンのケータイ騒動は以前から。買ったは良いが解約とか(笑

アタシ、暇なようで暇じゃないのよ!!ったく。。
兄貴ってのは、妹をこき使うもんなんだ。今度、小遣い(大遣いでも良い・笑)を貰うぞ!!覚えてろ!・・などと思うが、
息子や娘、子の無い兄にしたら甥っ子姪っ子には、何くれとなく・・だからな〜仕方ない(笑
ビンボーな我が家が、のほほんと暮らしていられるのも?周りのサポートがあってのこと。それは・・・ある。。

画像1・・ズッキーニ
画像2・・次はコレかな?

i0 i1
 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]