アリエナイ?
2013/05/12 (日)

hare.gif 今日は出勤。

勤務体制を考えると外には出られないので、事務所で苗のポットあげをやってたら、男の子がやって来て、
「アリエナイことをやってる」・・と私を見て言う(笑
そうだ。誰が見たって事務所でやってれば?そう思う・・爆笑
一度には出来ないから、時間単位で作業をする。終わらなくても時間が来たら片付ける。コツコツとだ。

その他、オジサンが
「すいませんけど、この苗は売るんですか?」それこそアリエナイ。大問題になる(大笑
「ココで栽培する苗なんですよ〜」・・とお答え。
立派に育っちゃった野菜苗は、売物に見えるらしい。玄関前に堂々と置いてある。

途中、また孫の顔を見に行く夫がやって来て、持って行く野菜の選別をする。自分で決められない(笑
スナップエンドウ、レタス、大根、カブ、イチゴなど。
余った分を職場の方に押し付ける。
イチゴはね、私が食べるつもりだった。チトもったいなかった(^^;

バアバは滅多に行かないが、ジイジは休日の度に行きたがる(バアバとジイジの違いだな?・・笑)
それで、お嫁ちゃんは、都合の悪い日は先に申請するようになった。
「行くけど家に居る?」ではねぇ?
そりゃ、色々持って行くわけだが、ジイジというヤツ、どうも?遠慮がない(大笑

息子の出張に合わせて、実家に行くようにするらしいので、「それが良いわ〜」と言っておく。
息子も「月に一度くらいは行った方が良い」と言うようだ(笑
まぁ、ご実家も平日は皆仕事で、行ったところで、自分のマンションと変わらないらしい。
・・でもね、ムコウの御両親は寂しいだろうな?・・と思うのでありますわ。だから、顔は見せた方がよろしい(笑

ジイジは2時間位の滞在で、ミルクを飲ませ抱っこして、ケータイで写真を撮って帰って来た。
「今度、連れて帰ってこようかな?」・・と言うので、「とんでもないわ!やめて頂戴!」・・大笑

ま、ウチのジイ(私の父)は、4ヶ月の息子を抱っこして、誘拐して行ったから・・・
藤沢から松戸までですよ。小田急から千代田線を乗り継いでですよ・・ホントにアリエナイ。。
それを見たバアチャンは、ひっくり返るほどの驚きだったと言う。自分の子供の面倒は一切見なかった人だったのだ(笑
しかしだ、ウチのジイは狂気だったのである。普通はそんなこと・・出来るハズがない。
今でも不思議。ウチのジイ、どうしてあんなに狂ったのか?
その孫に、自分の棺桶を担いで貰ったのだから?満足だったと思うわ(笑

下の娘は完全母乳だったから、一切の手出しが出来なかった。それがかなり不服だったらしい(笑
実家へ行く度に孫に「ジイちゃんと寝よう」と言ってたことを思い出す。
親不孝モノの私だったが、ジイに思う存分孫を抱っこさせたこと・・・ホントに良かったと思ってる。。
孫にとってもね、親とは違う祖父母の愛情に包まれて大きくなった。これは大きな心の財産だと思うわけ。
子供は個人のモノではない。社会の宝ですからね(笑

ま、今日も仕事場で、子供がギャーピーと騒ぐわけですよ。
「怪我が怖いから注意する?」とか「静かにさせる?」とか聞こえますので、
「子供が静かだったら病気なのよ。おとなしい子、聞きわけの良い子が将来の問題児・・笑」・・と、若い人に言ったのだった。
睨みをきかせるのは、言うまでもないが・・追いかける体力はもう無い(大笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]