日本人
2013/05/10 (金)

hare.gif 久しぶりにサークルへ。
今日は、オッパーはゴルフでお休み。ボケを期待してたが、聞けなくて少々残念(笑

ココでも問題が勃発していたらしい。同じ先生に習ってるサークルは近くだけでも4つあるのだが、月謝(会費)の問題が出たらしい。
・・3人が不公平と言って辞めたらしい。人数が減ったからだ。
先生
「ココは安すぎるから、¥3000以下にはしないで欲しい・・」
長く続くサークルは、途中の出入りはあっても少しづつ積立金が貯まります。その金額が大きくて、少しづつ減らしたいのだった。

終了後に話し合い。会計さんは大変なので、
「大金を預かる苦労はわかるわ」・・で、先生には内緒で¥2000決定となる。
「積立金を減らしたい」と思うのも日本人的のようですね。
先生など「食事とかで使っちゃえばいいでしょ?」・・お金に対する感覚が違う。

問題は他と並行して習ってる人(元教師のオジサン)への口止めとなる。
・・で、「チャッカン!キダリョ!」と呼びとめる。このオバサン、年上に対してタメ口(笑
「??」の顔をしてるので、「体育館の裏でも良かったんだけど・・笑」というと、
「今日はタバコは持ってません!・笑」・・ようやくアタシのノリに慣れて来た?
クソ真面目オジサンの仮面は、どんどん剥がれ落ちてる(笑

「カクカクシカジカ・・」と話すと、「自分は、新入りだから積立に貢献してないから・・」・・あらそう?・・で、
「じゃ、一人だけ¥5000にしても良いけど?・笑」
男性だって、安い方が良いに決まってます。他、二ヶ所で習う費用はバカにならないとの話。
そのうちのひとつはマンツーマン体制で万単位らしい(^^;
無事口止め終了(笑
「二度とヨソへ行って、余計な事は言うな!」・・ってこと。コレは恫喝か?(笑


ま、ですね。タイムリーと言いますか?予想通りと言いますか?
「沖縄は中国の属国だったから、中国だ」・・と言いだしましたね(笑
それを言うなら、何故朝鮮が中国だと言わないわけ?それは、結局は素直に中国に従うと思ってるからだ・・と考える。

そもそもですよ。大昔、「言うことを聞かないなら」・・と脅してただけであって?自分の国じゃなかったでしょうが?国王が居たでしょうが?
「独立させろ!」なら?話はわかる。ホントにもぅ・・欲張りもイイ加減にしろよ!と思うわけです。

歴史は繰り返すらしいですから、他国への侵略を始めたら、崩壊間際ってところ?
アタシ、生きてるかな〜?見たいな〜と思うわけ。
その前に、日本はどうなってんだろ?・・・大きな問題だ(^^;

今日はサークルで先生が面白いことを言いました。
復習は脳ミソに定着させるための作業ですけど、
「もう〜日本語はなんだっけ?日本語はインプットになっちゃってるけど、韓国語は昔のままの言葉なんだけど〜思いだせない・・」
その韓国語の単語を教えないから調べようがない(笑
とにかく、頭に入れるだけではなく、定着させる意味での言葉が古臭いらしいわ(笑

そうそう、先生は私のことを二世か三世で帰化した人だと思ってたらしいです(笑
最初から「アナタは日本人には見られないハズ・・」と言いながら、探りを入れた(笑
・・残念ながら、純粋な日本人なのでした(笑
先日、顔だけ出して写真を撮るアレ、琉球衣装のヤツを見たら、
「アタシ、ホントに韓国人に見えるわ・・」と自分で思ったくらいだ(笑

授業の一環で、自分の故郷を紹介する事を考えたらしい。ハングル作文で発表をさせたかったらしい。
「埼玉の人ばかりだと面白くないけど・・」・私以外全員が埼玉生まれの埼玉育ち。笑った。
考えたてみたら、先生と私だけがヨソモノだった。・・意味が無いので、パスとなる(笑

夜になり、勤務日変更連絡。
Bossのヤツ、ずいぶんと気を使ってる感じ?
助っ人からもメール。「ヨロシク頼むぜ!」・・ですと(笑
アタシを見習って?木曜日の勤務は外して貰うらしい。。何やら、習い事を始めたようだ。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]