あ〜忙しい
2013/04/28 (日)

hare.gif てんてこ舞いの一日。
例の如く、申込み日と休日が重なると悲惨。休日は手薄になるので、電話が一本でもかかって来て、
〆切り時間と重なるとも〜う・・・「ずっと待ってるんですけどぉ〜・・怒」・・待たせたくて待たせてないわい!

相変わらず、イチャモンというか?我儘と言うか?「以前は大丈夫だったのに・・」とか・・
イヤだわ〜自分勝手って・・と思いながら、自分の立場だったら?と考える。
抽選は極力避けたい。恨まれたくない(笑
・・とやってると?我儘を言ってた人が「すいませんでした〜今度からは〜」と機嫌を直して帰る。ヤレヤレ。

それが終わると電話。なんぞや?と出ると、
「夏なんだけど〜やってくれるかな〜大丈夫かな〜」・・アナタ!タダで○○をやれと言う(^^;
どっちみち、たいしたことは出来ないし?子供相手だし?どうせ暇だし?・・でOK。
ココのボラたる所以?仕事中に仕事と関係無いことをやる。

あっという間に昼になり、しばし休息。しかし、遠慮なく人はやってくる(^^;
今日はプランターを触る時間もなかったが、夕方、水だけはと外に出た。
そこで発見。苗や小さいプランターを運び込んであり張り紙。
「自然と親しむ。生命の尊さを知る。・・を行う為の植物栽培中」
・・こじつけたもんだ。アタシの趣味がこんな風に書かれるとは?(大笑


今日は驚いたこともあった。10歳くらい年下、もっとか?の職員さんと話をしていたら、彼女が突然泣き出した。焦ったのなんのって。
私、名誉にかけて苛めてません・・本当です。でも、どうして?
・・彼女、劣等感に悩まされてたんです。まぁ、とにかく?優しすぎる。
「Bossが、○○さん(今日は居ない人)の事を言う度に、自分が言われているようで辛い・・」
そうだ、言い過ぎ。アタシのように、日記に言いたい放題してればいいのに?周りに言っちゃダメよねぇ。。

それから、身の上話を聞く。転勤前の職場で色々とあったらしい。しかも今のBoss絡みで。そしてその仲間の底意地が悪かったという。
大人の世界のイジメだな?
正直、その人がまた来る・・と思った途端にブルーになったらしい。その時の悔しさを思い出した・・・そんな涙だったようだ。

彼女の上司、良い人なのだが・・・言わなきゃ良いのにと思うこと多々あり(^^;
バリキャリの人から見ると、じれったくて、もどかしくて・・は、わかるんだけど・・・そして口を挟む隙も与えない。
いつも、可哀そうには思っていたが、泣くほどとは。。給料を貰うというのは大変である。
オバサンは聞くだけである。何も出来ない。

帰宅後、夫とスナップエンドウの支柱直し。シッカリと立ったが?収穫作業は宝探し状態(大笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]